注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

大荒れ選挙始まるよー

レス12  HIT数 926 あ+ あ-

かに男( 3NK01b )
18/02/08 12:31(最終更新日時)

台風がきて、無党派層の投票率が下がり、自公有利か?

ネトヨクとか、サヨクとか、ただの民進批判や自民批判とか、くだらない論争も今日で一先ず終わりかな~。

政策でいうと、消費税の使い道は教育資金に費やすなら、その分、第三号被保険者を見直して徴収すべきじゃね。
教育資金でバラまくなら、その分の何かで整合性を取らなきゃ反対。
次世代のためにもPB黒字化目標を先送りしてほしくないし、国債格付けが下がりかねない。

改憲勢力3分の2を維持できないと、改憲が遠退くが、たしか小池党や維新も改憲勢力だったかな?

安倍政権4年間を見ると、
・金融政策→うまく行ってるがリスクをはらんでる。特に債券市場は100%官製で異常だと思う。
・安保法制→集団的自衛権は必要だと思うが、違憲だと認識しているし、順番が違う。
・PB黒字化目標→残念に思う。
・働き方改革→必要ない。
・プレ金→いらない。
・共謀罪→反対。
・機密情報保護法→賛成。
・年金改革→まずまず
・外交→評価している。
・成長戦略→懐疑的。
・インバウンド関連→うまくいっている。
・消費税先送り→中国株安ショックなど世界経済が不安定だったので仕方ない。
・法人税減税→早くやれ。

経済政策や財政政策は、ほとんどうまくいっていないと思う。
昨年までの市場の不安定が後退し、株式市場は高騰し、労働者不足から求人倍率が高いが、物価押し上げる力は、まだないように感じる。

これからを考えると、金融政策には強い反動が警戒している。
財政政策は、失望しているし、更なる増税や厚生年金が18.3%から引き上げていく可能性が高いと思う。
ブラックスワンに対応できる余力がほしいところ。

No.2550950 17/10/22 01:16(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧