注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて
こんな家庭、よくある?珍しい?

また日本マスゴミのフェイクニュースか

No.34 17/08/13 20:06
アル中 ( 3NK01b )
あ+あ-

≫29

>日銀券が日銀の負債じゃなかったら、なんなんでしょうか?

日銀券の一部は日銀の負債だが?
日銀の資産の部にも預金はあるし、何か勘違いをしているようだが、流通している日銀券の大半は日銀の負債ではないからなwww
ずっと日銀券が負債ということに拘っているが、それで?って話www

>通過量をコントロールするのは日銀の仕事です。それしなかったら中央銀行は何をするところなんでしょうか?

は?wwwじゃこれは何?

(レス25)
>景気が加熱し過ぎた時やインフレの懸念がある場合には、市場に出回る通過量を減らす為に納税によって国債を納税で行いますが。

wwwwww
3は言ってることがコロコロ変わるよなwww
「納税によって通過量を減らす」に対して、俺が通貨量のコントロールは日銀の仕事と教えてあげてるんだぞwww

>インフレ懸念がある場合、それを抑制すること。デフレ懸念があるなら景気を刺激させる経済政策を行うのは政府の仕事です。それをしなかったらいったい経済について政府は何をするんですか?

間違いではないが、政府は内政以外にも外交、国防も行っているよな。
インフレ対策およびデフレ対策は政府マターだけではなく、日銀の仕事でもあるから。

で、3の話は脱線しすぎwww

34レス目(58レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧