注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

スキンケア コスメ気楽に雑談14だよ(^o^)/

No.485 17/05/02 00:38
おしゃべり好き ( ♀ )
あ+あ-

ダイソーで買ったのは、これかな?
気になったので、成分調べてみたよ。
BB フェイスクリーム
ビービークリーム
1位:水
文字の通り水が1番多く使用されています。これは問題なしです。

2位:エチルヘキサン酸セチル
肌表面を柔らかくしながら、保湿力のある膜を張ってくれます。

パッチテストをして刺激し数を見る実験では、グレープシードオイルと同じ1,7で安全性は◯です。

3位:酸化チタン
UVカットをする働きがあります。

酸素中で光を浴びると活性酸素が出るため、肌ダメージになると懸念されがちな成分です。

酸化チタンの表面をコーティングし、酸化を抑える工夫のされている化粧品であればそれほど問題はありません。

結果

上記の基礎化粧品の中では肌に優しい成分が多くふくまれている印象です。

しかし、BBクリームのため様々な成分が配合されています。

成分配合が複雑な場合、肌トラブルを起こす可能性も上がるので、不安な方はパッチテストをお勧めします。

日本の化粧品は配合できる成分の基準が他国よりも厳しく定められています。成分を見て購入しなくても、肌への安全は保障されていますが、やはり100円均一の基礎化粧品はあまりお勧めできない成分配合でした。

肌トラブル起こす可能性があることを認知した上で、うまく取り入れて頂きたいです。また、肌に合ったファンデーションの選び方を知りたい方はこちらから「ファンデーションの選び方」チェックしてみてください。

485レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧