注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

鬱病や精神疾患で自宅療養中の方、お話しませんか?

No.7 17/02/16 12:36
アラフォー
あ+あ-

≫6

強制入院ですか、想像ですが、攻撃的だったり衝動性が酷く、自分にも他人にも危害が及ぶ可能性が高かったということなのでしょうか
今は自宅で穏やかに過ごせてますか?

私の同室の患者さん(二人部屋)も、多分双極性のそう状態(攻撃性)が酷く家族に強制入院させられてました
携帯電話は取り上げられ、金銭管理もナース管理、外出許可も降りず、私よりも1ヶ月早く入院していたようですが、感情の起伏が激しく、私も被害に合ったので部屋替えして貰いました
彼女としては前年まで薬無しで仕事(リゾート住み込みレストランの配膳)して、自宅に戻ってからも問題なく過ごしていたとはずなのに、入院させられて全てを取り上げられ怒りと不満が爆発しているようでした
私は自主入院だったので、全て自己管理で外出許可(一時間)も1週間で下りたので、旗から見ていた納得いかなかったのでしょうね
当時は私も様々な症状に苦しんでいたので、彼女の存在が耐えられなかったけど、今思うと家族から完全に見放され可哀想な人だな…と思います

7レス目(107レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧