注目の話題
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

鬱病や精神疾患で自宅療養中の方、お話しませんか?

No.43 17/02/20 00:41
アラフォー
あ+あ-

≫41

ゆきさん、
今週の受診は何曜日ですか?
私は木曜日診察です

脱力感嫌ですね
鬱症状のひとつでしょうが、リフレックスの影響(副作用)で脱力感が増しているのもあるかもしれませんよ
鎮静リラックスに効果を示す薬ですので

怖い気持ちも持ち合わせているのでしたら、今回は無理に復職せず、診断書の延長と、薬の増薬又は変薬、頓服の処方を医師と良く相談されたらよいと思います

仕事が出来なくなってしまった自分を情けないと責めてはいけません

怪我したら痛みを感じて手術や処置して治す努力をしますが、
いろいろ無理して頑張り過ぎているのに、本人は嫌もっと私は頑張れるはず、今まで出来ていたんだからやればできると気負って倒れる寸前の状態に、
心と身体が危険信号ストップをかけてくれているのが鬱病なので、今は長い人生の中での休憩期間、自分と向き合う貴重な機会と神様がくれた時間に感謝しましょう
と誰かが仰っていました

ごめんなさい、うまく説明出来ないけど、鬱病になった自分を責めないであげて下さい
悲観的になるのは当たり前です

私も38年間、絶対私は鬱病にならないタイプと思っていたし、周囲の友達や仕事の先輩からも、貴方は鬱病とは無縁だね~なんて言われていたので、病気を患った時まさか自分が…って信じられなかったし、責めまくりました
その結果、深い闇に陥りました
何度も堕ちては這い上がり、堕ちては這い上がりの繰り返しです

自分が病気になって初めて、精神病の人の苦しみ辛さ、健常者には理解出来ない感情の起伏、奇妙な行動言動で周囲を振り回し迷惑をかけてしまう理由が分かりました

でも、鬱病も私の人生の一部、成るべくしてなった病気
マイナス感情の出来ない自分を受け入れて、毎日ひとつでも出来たことを褒めて感謝し、嫌なことは受け流し、上手く病気と付き合っていくしかないのだなと感じています

いつか良くなる日が絶対きますから、それを信じてお互い無理せず毎日過ごして行きましょう

43レス目(107レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧