関連する話題
子供を作らせないようにできないのでしょうか?
娘が発達障害と診断されて…
こんな実母をみなさんはどう思いますか?

知ったかぶりの義姉に腹が立つ

レス36  HIT数 3046 あ+ あ-

匿名
17/02/06 15:32(最終更新日時)

私は、大人の発達障害で独身です。障害者手帳持っています。
実家で両親と暮らしています。

最近、近くに住む兄夫婦の家に遊びに行った時の話ですが。
義姉が、パートで働いている職場の人の悪口を言ってました。
その内容は、その職場の同じパート仲間の人で
人の嫌がる事をズケズケ言って、本人は、だって本当の事なんだもんと開き直っている人がいて、皆んな周りの人は、あの人、大人の発達障害じゃない?とか本当に発達障害の人って、空気読めなくて嫌ね。とか言ってるので、義姉は、素人が見た目で発達障害って勝手に判断して決めつけないで欲しいと、言うのです。
義姉からすると、その人は、性格悪い口の悪いおばさんで発達障害では無いと言うのです。

実は、兄夫婦にも発達障害の子供がおり、その子は、発達障害と診断されていて、でも、大人しく、知的にも問題が無く、人の悪口など言わない注意欠損や控え目過ぎて友達できないタイプだから、そういうタイプの発達障害の子や大人もいるのに、何でもかんでも発達障害だと言って欲しく無いと愚痴りました。

私は、そのパートのおばさんと同じように、悪気なく思った事をズケズケ言ってしまう空気読めない攻撃的な発達障害者なので、義姉の自分の子中心に考えた、自分だけが不幸なような被害者的な考えに、腹が立って、つい、お前みたいな偽善者ぶって知ったかぶりして、綺麗事言ってる奴が、私は一番嫌いだ、発達障害なめんな!と言ってしまいました。
だって、これが発達障害だからしょうがないですよね。
私、何か間違っていますか?

兄には、凄く怒られて、もう、うちには来るな!と言われたのですが、納得いきません。

No.2429624 17/02/05 08:55(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)