注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?

おじさんを落とす方法を教えて下さい

No.82 17/01/06 02:26
寂しがり屋さん50 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

主様の方針が決まった後の投稿で恐縮なのですが、投稿させて頂きます。
No.71様へ
ご親切に御返答を賜り、恐悦至極に存じ上げます。『落とす』という表現にそのような意味があるという事を御教授して頂きまして、誠にありがとうございます!
No.71様に御教授して頂いたような『どんな人がどんな時にどんな意味で使うのか』を御教授して頂いた事で今後この言葉を聞いた時の印象と使用するべきか使用しないべきかの判断の材料を御教授して頂きました。辞書には掲載されていない貴重なNo.71様の感受性による『落とす』の意味を御教授して頂きまして、誠にありがとうございます。
『ワイルド』には『野性的』という意味が含まれていました。
『野性的』には『粗野だが、たくましさを感じさせるさま』という意味があります。
『粗野』には『言動などが洗練されていなくて荒々しいこと』という意味があります。
『洗練』には『練り鍛えて風格・品格を高めること。磨きをかけて優雅・高尚なものにすること』という意味があります。
『優雅』には『気品があって美しいこと』という意味があります。
『高尚』には『知性の程度が高く、気品があること』という意味があります。
『逞しい』には『①体格ががっしりしていて、いかにも強そうなさま ②勢いが盛んであるさま。活力で満ち溢れているさま』という意味があります。
『荒々しい』には『勢いが強く乱暴であるさま』という意味があります。
小生は乱暴にはなりたくないので、その表現を使う事はないです。
そして親切に小生の悪い所を指摘して頂き、恐悦至極に存じ上げます。

『落とす』を明鏡国語辞典第二版で調べました所、主様のおっしゃる意味とは違うかも知れませんが『強く迫って自分の意見に従わせる』と『口説いて承諾させる。口説き落とす』と書いてございました。
ですので小生にとって、タイトルは『おじさんを口説き落とす方法を教えて下さい』が正解です。
これまでの主様の投稿を読ませて頂く限りでは、主様の『落とす』という表現は『口説き落とす』だと思います。主様にお伺いさせて頂きます。主様の投稿タイトルの『おじさんを落とす方法を教えて下さい』は敢えて『口説き』の3文字を落とした表現で、正解は『おじさんを口説き落とす方法を教えて下さい』ですか?

82レス目(110レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧