注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

私の行動はいけなかったでしょうか..

レス6  HIT数 1751 あ+ あ-

大学生さん
16/07/15 15:43(最終更新日時)

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
現在交際2ヶ月の彼氏とのことで、相談にのって頂きたく投稿致しました。宜しければお知恵をお貸しいただけたら幸いです。
本題に入りますと、ここ最近になって彼氏の私に対する愛情が薄れているように思いました。
と言うのも、
・連絡はほぼ 受け身
・会いたいと言わない
・全てにおいて何でもいいよと答える
・空いている日の予定を教えない
・お互いが唯一会える日や休日は全てバイトか内容不明の用事で埋まっている
・誘っておいて自分が満足したら寝る(はしたない内容で恐縮です..)
・笑顔が減った
といった事が見られるようになったからです。
最初はそれでも私が彼のバイトや授業が終わるまで待っていれば会えるし愛情を感じられたので満足していました。
しかし回数が重なるうちに一方通行な恋の様な気がしてしまって、辛くなりました。
また、彼は自由に自分の都合で予定をたてているのに、何故私だけが彼に合わせて予定をたてなければいけないのだろうとも思ってしまいました。
そして、ついに先日彼にLINEで、どういうスタンスで私と会いたいのか聞いてみた所
「自分が会いたい時に都合が合えば会いたい」
と言われました。
予定をお互いに擦り合わせるといった価値観はあまり無いようでした。
確かに人それぞれ今までの自分の生活スタイルがありますし、それを変えることが難しいのは分かります。
私も週3回大学の後に資格取得のためのスクールに通っているため、この生活スタイルは変えられません。ですから彼にだけ変えることを望むのは公平ではないと思いました。

ですから、彼に
「貴方には貴方の生活スタイルがあるのだから、そうしたいならそうすればいいと思う。ただ、毎回会えるかもとソワソワしながら待ったり、結局会えなかったりだと、悲しくなってしまうので、私も貴方の様に好きに予定を組みますね。」
という内容をもう少し可愛い言い方で言ってしまいました...。
ただ彼は会っている時は本当に優しくしてくれるので、それに対する感謝と聞いてくれた事へのお礼も含めて伝えました。
それに対して彼は「うーん」の一言でしたが。

長々と書いてしまい恐縮ですが、この私の行動は非常識でしたでしょうか..?余裕のないヒステリックな幼い女の行動でしたでしょうか..
自分の行動に自信がなくなってしまいました。
今までも何人かとお付き合いしましたが、皆お恥ずかしながら暴力的かモラハラ気質な人達だったので、自分の意見を彼氏に言うのは今回が初めてでした。
(彼は所謂ヘタレな優しい人なので言えました)
なので自分の意見を言うということがどういうことなのか分かりません。

もし宜しければ、今後のアドバイスも含めて教えて頂けないでしょうか..?

こんなに長い文章を読んで下さり、また貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとうございます。
どうか宜しくお願い致します。

16/07/14 19:53 追記
今後の方針として、交際を継続するかしないかはお恥ずかしながらまだ決められておりません..。
付き合う前と最初の1ヶ月は寝る間も惜しんで連絡してくれたり、会ってくれたり、優しく笑ってくれました。小さなプレゼントもくれました。
ですから、このような事態にしてしまった原因は私にあります。
価値観が違うだけで人間的にはとても優しい臆病な人です。

No.2354721 16/07/14 19:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧