注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、

どうすればいいのでしょうか。

No.38 16/05/02 13:19
恋愛初心者38
あ+あ-

自分は主さんと似たようなスペックですが32歳の現在まで、彼女ができたことはありませんし、主さんと同じような状況が続いていて、結婚相談所への登録を検討していました。

ところが、最近うまくいっている子がいて、相手から雑談するラインが来たり、相手から食事にさそってきてくれたりと初めて上手くいっている感じなので、自分の経験から回答させていただきます。

主さんの文章をみて思うのですが、私も同様、文章を正確に、論理的に理屈立てて伝えようとしていて、女の子へのラインなどの文章が敬語で硬すぎたりして、それが逆に女性から見ると重くなっているのではないでしょうか。

たとえば、私は最初は
「お疲れ様です。今日は○○大変楽しかったです。さて、急なのですが、○○さんも、○○が好きと言ってくれていたので、もしお暇があれば、○日お時間があればお食事ご一緒しませんか」
というような文書で女性とラインとしていたのですが、信頼できる女友達に気になる女性とのラインを見せたら女の子との個人的なラインのやり取りで、敬語が続くのはおかしい、重いとめっちゃダメだしをくらいました。

その後、「お疲れ!明日暇ならごはんいく?」くらいの軽い感じでラインなどをするようにしたらうまくいくようになりました。たぶん相手も気軽に「まぁ、時間あるし重くならないなら行こうか」という気になるのだと思います。
どうしても今までの社会人経験から親しい友人でもないいのに敬語を使わないことや、接続詞や理由を省くのは抵抗があったのですが、親しくなろうとする女性にはどうやらこれらは重いだけなようです。

あと、「ゼロから始めるオクテ男子愛され講座」(永岡書店)を凄く参考にしています。700円くらいでアマゾンで買えます(別にステマではありません)。

恋愛上級者からのアドバイスでもなく、検討違いであれば申し訳ありません。

追伸:私は、初めての彼女をつくるべくゴールデンウィーク中のデートで告白してみようと思っています。お互い頑張りましょう。

38レス目(54レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧