注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、

ベッキー騒動について皆、勘違いしてるけど

No.262 16/02/06 09:02
匿名さん108 ( ♀ )
あ+あ-

私は妻が夫の不貞を疑って携帯やスマホ、PCなんかをチェックすることはアリ。
だけど妻が腹いせに夫と浮気相手の恥ずかしいメールや写真なんかをネットに晒したりしたら、アホじゃねーか?と思う。
「LINE流出は犯罪か否か」っつーのは、ベッキーとゲス男が芸能人だから容認されてる、っつーよりスキャンダルのインパクトが強すぎて、ソース元の違法行為が軽視されてるだけなんじゃないの?
同じようなことを一般人がやったら、それこそ名誉毀損罪成立。

センテンススプリングさんやらゴシップ記者が、粘り強く各方面で取材して、決定的証拠を真っ当な手段で手に入れたなら、なんとも思わないけどね。
ゲス男の周辺の人間が、こっそり探ってスマホの中身を売るって、禁じ手じゃないの?
そりゃ、悪いことしてるヤツは悪いさ。
ガードも甘いならアホだよ。
だけど、他人のスマホを盗み見るのはプライバシーの侵害だし、盗み見た内容を公表するのは名誉毀損。
それが今回のスキャンダルで言われないのは、芸能人だから悪いことをしてプライバシー晒されても仕方ないだろ?ってことだけどさ。都合よくみなし公人って造語もあるしね。
本来私的なもののはずのスマホの中身を非合法に抜かれても、それも芸能人に社会的制裁を加えるためなら許されるのか?

何度も言ってるけど、LINE流出した人間は誰かは判明してないけど
例えばLINEのスクショとかラブラブ写真がさ、センテンススプリングじゃなくて、離婚裁判とかそういう場で出てくるなら、なんら問題ないよね。

悪いのは不倫した2人。
だけど今回の一連の流れは、社会的な集団リンチにしか見えないのは、やっぱり私が甘いのかね。

262レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧