注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

上司をどうにかしたい

レス13  HIT数 3400 あ+ あ-

匿名
16/01/20 18:58(最終更新日時)

僕が勤める会社(小企業の工場)の、工場長についてご意見下さい。
本社は別の所にあり、社長はそちらにいますが、社長の次に権力があるのが今回問題にする工場長です。
工場長は元チ○ピラだそうで、態度も横柄でまるで将軍様、それ以上に…何て言うか頭がおかしいんです。

今回社長の推薦で工場に一人年配の方が働きに来る事になりました。
その方は大企業を定年した方で、腕の良い方らしいのですが今回社長は工場長に相談なく、高い給料で工場への入社を決めたそうです。
工場長は普段からまるでこの工場は俺が作り上げたんだ!と言わんばかり(実際そう言ってますが)の態度で、この工場は俺の物だ、俺の言う事は社長以上の権限があるのだから、みんなそれに従え!という人間です。
その工場長が今回の新人さんの入社が非常に気に入らないらしく、なんと新人さんが入る部署の人達を集めて工場長は「今回入る新人とは一切口をきくな。仕事を一切教えるな、とことん無視しろ。何か少しでもヘマをしたらすぐ俺に言え。その時は減給させるか、上手くしたら辞めさせられる」とニヤニヤしながら言っていたんです。

僕は部署が違うので、僕の所には工場長から直接そう言った話しは来ないとは思いますが(今回の話しはたまたま近くで聞いてしまって、後から他の者に詳細を聞かされました)それを聞いて僕は本気で胸くそ悪くなりました。
こんな責任者っていますか!?
こんな会社で働いている事すら嫌になってしまいます…。
何かご意見やアドバイスが欲しいです。
正直言うと、この工場長をどうにかしたい所ですが案が浮かびません…。

No.2293554 16/01/17 00:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧