結婚を反対し、娘と大喧嘩

No.47 16/01/03 12:46
社会人47 ( ♀ )
あ+あ-

私も母子家庭で娘がいます(息子もいます)
その立場から見ても挨拶の件以外は全く反対理由にはならないです。
というか挨拶の件も。5年交際しているということは彼にとっても若い時からの付き合いで、初めてのことに緊張していたのでしょう。
頼りないところの全く無い男性なんていません。親の立場から見れば「娘をくださいってことだろうに…挨拶もせずなんなの?」と思うかもしれませんが、不満を持つだけで放置するのも年長者のすることじゃないかと。

良いところを見つけて行こうという気持ちが主さんのスレやレスからは感じませんでした。

頼りなさの中に娘さんへの気持ちは充分聞けましたか?優しさや愛情、生活感は?

プレゼントの金額を調べるなんてことも、親としてどうかと思いますよ。
それは娘さんへの心配云々でなく、粗探しです。

主さんは自分の行いは言い訳ばかり。
セクハラに感じさせたのも娘さんの誤解でなく、主さんの軽率な行動が娘さんに植え付けたトラウマでしょう。
生活費が折半なら外泊も文句言えないです。半年に一回なんて彼は充分に考えてくれています。

娘さんが問題ある母親について、彼によく話してきたのでしょうね…

私も娘の好きになった人なら誰でもいいなんて思わないけど、主さんのは娘離れできないだけ。
申し訳ないですが…主さんは再婚する気ないって言っていても、娘さんにひっつきもっつきで生きているんじゃ、娘さんの負担にしかならないですよ。

47レス目(87レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧