注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

国勢調査員の態度について

レス96  HIT数 8076 あ+ あ-

幸せ者
18/10/01 09:10(最終更新日時)

うちにきた国勢調査員らしき人本当に常識なくて腹が立ちました。

うちに来たのは多分60歳過ぎの男の人。(以下Aにします)
平日のうちの2日、昼間にAがうちにきたらしくインターホンの画面に残っていました。
でも名刺もメモも何もなく、誰だったの?状態。
その週の土曜日夕方にインターホンが3回ぐらい立て続けに鳴って、そんなこと普段ないから焦ったけど私はお風呂に入ってて出られず。
お風呂からあがってインターホンの画面を見たらうつっていたのは私服のおじいさん(A)で、また名刺やメモも何もなく、結局わからず終い。
そして日曜日の朝8時頃にインターホンが鳴って、旦那はまだ寝てたし私は朝ご飯を作っていてすぐにはでれなくて…そしたらそれにしても間置かなさすぎってぐらいのはやさでまたインターホンを鳴らされ、更に2回連続で鳴らされました。
起きてるとはいえ朝早くに何回もインターホン連打してくる非常識さにイラつきながらインターホン越しででたらA 「国勢調査のことできたんですども」って大声で。
うちはアパートなんだけど1回建物の中に入ってからそれぞれの玄関があるからかなり声が響く。。
一言目でいきなり用件だけ言われてこっちも??って感じだったので
私「どちら様ですか?」
A「国勢調査のことなんだけども」って。
いや用件じゃなくてまずあんたは誰だよって感じでかなりイラッと。
話聞いたりするのに手離せるタイミングじゃなかったから今話すのは断ることに。
私「すみませんけどいまはちょっと今は手が離せません」
A「じゃあいつ?いつならいいの?平日?明日?」
イライラしつつも別の日になるのか、って思って
私「平日は仕事で昼いないから夜ならいます」
A「じゃあ他は?いつ?」
起きてるとはいえ朝早くに何回もピンポン鳴らすわ名乗らないわ態度悪いわでさすがに腹立って
私「あぁーっ!!怒」って言ったところで旦那がきて「他なんて無理だわ!」って言ったら
A「じゃあ答えないのね?はい。」
って言ってなんかメモりながら帰っていった。

来た人が普通の人なら、ちょうど夫が起きたときに代わりにでて対応してくれたと思うけど、前の日仕事終わりが遅くて疲れて寝てる中、ピンポン連打で起こされて一部始終も聞こえて夫もイラッときたみたいです。

今思えばインターホン越しじゃなくて玄関開けてAに態度のことくそみそ言って役所にも月曜日に電話すればよかった。。

国勢調査員全員を否定する気はありませんが…
国勢調査員ってだいたいそんな感じなんですかね…ね。。

No.2262532 15/10/04 22:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧