酔っ払い親父のせいで家族が怪我する

No.12 15/03/20 19:17
社会人 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
今日姉からメールが来たのでその内容を報告致します。
母は1つの相談所以外の相談所にも電話して色々今後のアドバイスを受けたそうです。
やはり通院・入院でもしないと治らないと言われたそうです。
姉の被害届出の件ですが、何故すぐに届けを出さなかったのかは不明です。が、家庭内トラブルの場合、民事不介入と言って警察が介入出来ないように法で定められているそうで、通報しない限りどうにも出来ないそうなのです。

そして姉のこめかみの頭痛の件は、近くの整形外科に連絡した所、緊急性でない場合はレントゲンだけの受診でその場合骨しか写らないので意味無し。総合病院は基本紹介状が無いと診て貰えない。と言う事でした。あとこれは初めて知った事なのですが、人から殴られた場合、保険が効かないそうです。

先ほど母と電話で話した所、母は相談員から依存症・精神異常と指摘されたのに「ただの酒乱」と言い切ってました。
私は「酒乱=DV・アル中」と言い聞かせましたが母は「酒乱」としたいようです。
今後は、これから帰ってくる父と話し合い、治療を受けるのか、受ける場合は受診した証拠(領収書)を毎回見せるなどしてもらう、受けない場合は姉と母が家を出て当面の生活費や姉の医療費などは父から出して貰うなどの具体的な事も話すと言ってました。

次に猟銃ですが、母もこれは心配していて、話し合いの時に逆上して持ち出して来ないように予め父の兄である伯父を呼んでいるとの事でした。
まとまらない内容ですみません。また進展があったらご報告したいと思います。

12レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧