注目の話題
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト

入学、入園と同時に働く時。

レス16  HIT数 2953 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/03 11:51(最終更新日時)

こどもが三学年離れています。小学校入学と下の子の入園を期に仕事をしたいと考えています。まだ数年あります。
いまは、想像だけですが不安感ばかりがあります。

そもそも、昼間の仕事だと長期の休みの間子供の預け先がありません。頼めば義母や実母は見てくれますがはじめからあてにするのも…っと思い自分達でやるにはやはり昼間の仕事は難しくなります。いま、幼稚園年少の娘に学童の話をしたら…嫌だ!!おうちに帰りママに早く会いたいと言われました。入学年齢にはまた変わるのか!?と思いますが、いま現在幼稚園の延長保育すらいやがり一度も利用してません。
と、なると夜間の仕事。ですが、主人は夜に働きに出るのにいい顔しません。世間体!?が気になるようです…

あと、入学したっては帰りが早かったりしますよね!?
入学と、同時に仕事探してもすぐに休みをもらったりだと迷惑ですよね。みなさん入学よりずっと前に働きだしていたり、もしくは2学期から…とか時期をずらしてますか!?
なんだかんだ親が行くことも多いらしく…仕事されてる人はどのように都合つけてるんでしょうか…。
なんかいろいろ考えすぎて頭痛がしそうです

No.2183239 15/02/02 21:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧