注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

中学生部活動の保護者に一人は居る…

レス20  HIT数 34886 あ+ あ-

旅人
14/09/30 15:15(最終更新日時)

中学生の子供の部活動での事なんですが、発表の会では我が子の勇姿を一目見たく保護者がたくさん足を運びます。

皆さん目を凝らして我が子の成長に感動したり叱咤したり、親として嬉しさを分かち合ったりします。

しかしやはり一人はいらっしゃいました。仕切る母親、同じチームなのに他の保護者に怒る人、保護者ならばいろんな意見がありますが中学生にもなるから口を出さず黙って見守っている人が多い中、

その中に割って入り決まりかけた話を折る保護者、それを自分が纏めるわけでもなく違う保護者に丸投げ、
自分の意見は百%の全てを口に出してとにかく意見するがそのほとんどが反対意見、文句、都合が悪くなると悪口へ発展。

仕舞いにはそれを自分の子供に話し、その子供も同じように悪口、陰口、
言い分を聞くと【母親同士が仲良く無いから】だとか。

情けないですね。

子供にわざわざ聞かせては、気があわない母親の子供を除け者にする。

食卓?では悪口大会なのでしょうか。

中学生にもなる子供に、幼稚園時代のようなママ友バトルを語っている?

身震いがします

バトル好きなそんな母親は、高校生での部活動も全て行き全て把握しておかなければ気が済まないとの事らしいです。

高校でもでしゃばって仕切って張り切るのでしょうか。

そしてまた子供に話し、その子供が母親同士が仲良くないからその子供を苛める、理解出来ない負の連鎖

このような保護者って本当に居るんですね。

小学生までだと思ってました。

来年高校であの保護者と同じ部活動になった保護者様、今からお気の毒に思います

ただ一目見たいだけなのに。
めんどくさかったです(--;)

No.2143121 14/09/30 08:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧