障害者が店で大騒ぎ

レス18  HIT数 5295 あ+ あ-

名無し
14/09/23 09:47(最終更新日時)

コンビニに行ったら、電動車椅子に乗った障害者の男性が何やら騒いでいました。
足が悪いだけでなく、腕も変形していて、よだれを垂らしてました。

買いたい物があるのか、何か用があるのか、店員(若い女性)に大きな声で一生懸命話しているけど、言語障害もあって何を言っているのか全く分からない。

レジにお客さんがきて、店員さんが会計の接客している間もずっと店員さんに向かって何か話してました。

私がレジに行った時も、車椅子の男性は私の横で店員さんに話しかけてましたので、店員さんに『大変ですね』と声を掛けたら、『今、私1人なんです。どうしていいか分からないんです』ととても困惑していました。

私は車椅子の男性に『どうしたんですか?何かお買い物ですか?』と聞いたら、〔違う〕といった様子で私に一生懸命話してくれましたが、やはり何と言ってるのか聞き取れませんでした。

帰る気配もありませんでした。

お店にずっと居られたら困ると思い、店員さんに『警察呼びましょうか?』と聞いたら『お願いします』と言うので、近くの交番に寄り警察官に行ってもらいました。

そこで、いろんな疑問が湧いてきました。

本当にコンビニに1人なんでしょうか。店長は出てこないものなのでしょうか。

腕が変形してるということは、誰かが車椅子に乗せて送り出してると思うのですが、迷惑かけてることに気付かないのでしょうか。

長文失礼いたしました。

タグ

No.2140481 14/09/22 11:14(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧