注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

ペットショップで動物を飼う

レス19  HIT数 2611 あ+ あ-

小学生( ♀ )
14/11/16 12:13(最終更新日時)

私は近々、譲渡会にて
里親を探している猫ちゃんを家族に迎え入れようと検討してます。(検討といってもほぼ決定事項)

それを職場の人に話し、そのような場がある事をそれとなく話すと…

「そんな所の犬(猫)じゃ嫌。ペットショップで飼うし」と言われてしまいました。

その方は自称犬好きです。

確かにペットショップの犬、猫(その他動物達)は可愛いです。でも本当に好きならば何も血統に拘る必要なんてあるんでしょうか?

私も自称猫好きで、確かに種類によっては好みでない顔立ちの子もいます。ただ相性さえ合えばどの子だって皆同じ猫で可愛い事に変わりありません。

血統ってそんなに大事でしょうか?

先週譲渡会に参加した時は、猫はチンチラ、犬の方はチワワ、ダックス、ポメなど元は血統書がついてたであろう子達も参加してました。

やむを得ない事情で致し方なくお別れをしなければいけなかったのでしょうが…

終生飼育も出来ないのに命を飼い、そして捨てるなんてあまりにも可哀想だなと感じました。

ネットでも同様の意見がありますが、ペットショップで動物を飼うからこのような事が後を絶たない。終生飼育が出来ないならその場の感情に流されず飼わない。

ブリーダーによっては、ただただ子犬や子猫を産まれさせる為だけの道具のようしか扱わない人も見えます。環境はずさん。

そういう情報を知っても、ブランド物で着飾るように、ペット達の血統や犬種、猫種に拘りたいのかな…

それって本当の意味での犬好き、猫好き(動物全般)と言えるんでしょうか。

なんか押し付けがましくて申し訳ないですけど、色々な意見を拝見してみたいです。

No.2139401 14/09/19 00:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧