注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

普通ならもらえるものですか?

レス23  HIT数 3779 あ+ あ-

社会人
14/07/11 00:21(最終更新日時)

大学進学とともに県外に出ました。そのまま就職し、結婚もしたので
かれこれ10年目くらいにはなります。
地元である実家の県は、片道5時間以上、交通費にして往復1万円以上かかります。
今度、今でも頻繁に連絡を取り合う仲の良い友人の結婚式が実家のある県であります。ぜひ参加してほしい!!といわれて
今からワクワク楽しみにしています。・・・が、生後半年くらいの子どももいます。実家があるので、子供は預けることができるのでいいのですが、
友人は一度も県外に出たことないような田舎の子です。
この時に、交通費の支給はもらえるのでしょうか?せめて1万円はほしいんだけどなぁ・・・とは思っています。
お祝いは気持ちとはいいますが、わざわざ小さな子どももつれて帰らないといけないので、往復の交通費は出してほしいです。ご祝儀や、美容院のセット代はまた別にかかるので。
おそらく県外から来る友人は私くらいだと思いますが、「実家に帰ってくるんだし、普通のことだよね」と交通費くれない感じになるのでしょうか?
ちなみに、自分は色々な事情で式を挙げれなかったのですが、その友人から
結婚祝いは一切ありませんでした。

タグ

No.2107686 14/06/20 15:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧