注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

機能不全家庭で育った人へ

No.22 17/09/24 18:40
匿名22
あ+あ-

私もです。今20代ですが、毒親の元で育った人は大人になっても辛いんですよね…。いろんな人とこの辛さを語ってきました。何十年ともがいている方もいて、涙が出てきます。

私も周りから「ワガママ」だの「育ててもらったくせに」と言われてきました。私の場合は毒親とは周りに言ったことがないのでそう見えたのでしょうね。でも言ったとして、そう思われたら…とビクビクして精神科の先生にも言えないでいます。何故傷付いた子供がこんな思いをしなければならないんだろう。
毒親は世間では立派な親と思われているかと思うと、悔しくて悔しくて。
だから私は毒親の介護も葬式もしません!する意味がわかりません。私の中では全くの他人だと思っています。来世があるなら絶対に会わないでしょう。だって、もし他人だったら関わりたくない人間ですもの。
微塵も愛情や感謝が湧きません。

22レス目(23レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧