注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

彼の実家の真実

レス4  HIT数 4360 あ+ あ-

kono( 20代 ♀ XaVel )
13/11/06 21:56(最終更新日時)

今結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。相手は41歳/持ち家ローン無し/同居無し(義父母は隣の市にそれぞれ一人暮らし)/貯金無し/散財癖無し/酒、ギャンブル無し/見ためは悪いけど優しい方です。

金銭的な不安はあるにせよ、良いお付き合いをさせてもらってるのですが…。先日義父がかなりの借金持ちで、現状それから逃げている。併せて義母の財布からお金を抜いたり、義母のお宝を勝手に換金して、その癖しらを切るなど、お金にかなりがめつく手癖が悪い人という事を、義母から聞きました。

義父は義母の再婚相手(彼の実父は他界)です。それぞれ一人暮らしなので、なんとなく「義父母は一緒住まないのか、私は同居も問題ない」旨を話したところ、上記事情と、義父母は籍を抜いた内縁関係だと知りました。籍を入れてると、借金の肩代わりで痛い目に遭うからと。

私は義父母から可愛がってもらってるし、お二人とも仲良しなので、少なからずショックでした…。お金を盗まれたりしたらどうしようという不安と、その事を彼からうっすらとは聞いてたのですが、今までぼやかして話し「konoをうちに迎える心づもりはある」と言う彼にも、多少の不安が芽生えました。

そんな私の顔を見て義母は「konoも夢や目標があるだろうし、それは結婚前でも後でも好きにして良いよ、あなたの人生だから。ただ、息子や私に気を使って無理に過ごす事はしないで」と言いました。

彼の事は好きだし、幸せにしたいと思います。ただそれ以来、もやもやと「このまま交際、結婚をして本当に良いのか。自分の夢を優先すべきではないか」と考えてばかりです。

支離滅裂な内容ですが、どうしたら良いかわかりません。何かご意見頂けたらと思います。

No.2021811 13/11/05 13:03(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧