注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

妊娠、流産していたことを、彼氏に話すべきでしょうか

レス19  HIT数 8432 あ+ あ-

匿名
13/10/02 19:03(最終更新日時)

妊娠、流産の話です。
女性の方はもちろん、男性のご意見をお伺いしたいと思います。

先週、妊娠が発覚し、6週から7週の間ということでした。避妊はピルとコンドームを併用し、完璧にしていたと思っていたのにどうして…という気持ちでいっぱいでしたが、二ヶ月ほどピルを飲みやめていた時の行為で、明らかに内容物の量が少ないときがあり、破れていたので、きっとそれだろうと思っています。
ですが、わたしは学生で相手も学生なので、当然産めないと判断し、親や彼に相談する心の準備をしていたとき、急にお腹が痛くなって出血がありました。妊娠宣告から3日後のことで、結局誰にも言うことなく、流れてしまいました。

こう言った場合、妊娠していたこと、流産してしまったことを、彼氏に話すべきでしょうか。男性としては、こんな話をいきなりされてしまうのはショックですか?
彼氏は決してセックスに対して緩くなく、むしろ避妊をきちんとして、ちゃんと子供が産めるようになったらしようね、と言ってくれる人です。そんな彼氏なので、こんなミスがあって、子供ができていたなんて知ったら、たぶんすごく動揺すると思います。先ほど彼氏のことを学生と書きましたが浪人生なので、あまり精神的な負担をかけたくないのもあり、このことは言わないで、わたしが忘れないようにしなくてはいけない、と思っています。

どうなのでしょうか。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

タグ

No.2008033 13/10/01 23:28(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧