注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

結婚相手に処女がいいと望むことは、非難されることなのか?

レス79  HIT数 23437 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
18/05/16 19:07(最終更新日時)

最近、処女についてのスレが白熱した罵倒合戦になっているのをたびたび見かけます。それらは多分に売り言葉に買い言葉によるものだとは思いますけど。

それらを見て思ったことなんですが…

俺自身は、結婚するならばできるならば処女がいいとは思ってはいます。
ただ俺は過去に2人とそれなりに長く交際してきましたが結果的に別れてしまい、童貞ではありません。
そんな自分が、結婚相手に処女を望むのは勝手な気がする部分もあります。

しかし一方で、恋愛と結婚は違うし、別ベクトルの条件というか希望が生じるのは男女問わずあるのではと思う部分もあります。

これはよく女性の意見に、付き合いならいいけれど結婚となると、安定収入を求めるものや、農家や長男は嫌だと言っているのと似たようなものかと思います。
俺は30手前ですから、もちろん同世代に処女の方が少ないのは承知してますし、無理なら仕方ないんですが、希望だけは持ってしまいます。

この内心密かに思っている希望自体が、そんなにも非難や罵倒をされるものなのでしょうか?

当然こんなことは、現実では口に出して言えないことなので、匿名のここで皆さんの意見を伺いたくスレ立てさせて頂きました。

No.1998960 13/09/10 01:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧