注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

下っ端新人のいじられ(?)飲み会・カラオケ

レス25  HIT数 15552 あ+ あ-

社会人
17/08/07 17:46(最終更新日時)

僕は25歳の新人男子社員です。近畿のとある工場で働いています。
先週末に、僕の所属する班で、僕の歓迎会兼親睦会として、近くのカラオケに行きました。
当然、一番下っ端新人ですから、ドアの付近に座り、先輩や班長の飲みたいドリンクや食べ物の注文をやらせて頂きました。
先輩が歌っていた時は、一緒に踊って、先輩を立てるようにも努めましたが、突然、班長[男・37歳]が、着ている服を全て脱ぐように指示してきました。最初は僕も躊躇しましたが、「下っ端新人なんだから、それぐらいの事はして当たり前じゃ!」と、怒鳴られました。
新人の宿命だと思い、仕方なく全て脱ぐや否や、先輩や班長が、太っている僕の裸を見て、爆笑しだして、携帯のカメラで写真を撮ったり、「何じゃお前のその垂れた乳、ホンマはお前女と違うか?」などと罵声を浴びせてきたりしました。女性も参加していましたが、みんな汚いものとか化け物を見るかのような目で、僕を見ていました。
カラオケ開始も中盤にさしかかった頃、先輩から歌え、と言われて、先輩が選曲した曲を歌う事になりました。曲はクリスタルキングの大都会でした。実は十八番だったので、何の苦もなく、歌っていたら、班長がいきなり演奏停止ボタンを押してきました。
「君、何上手く歌い上げてるん?自分は一番下っ端やろ?皆に合わせていかないとアカンのと違うんか?皆が歌っているのを何聞いてたんや?」と班長に説教されてしまいました。そして、キーを下げさせられて、今度は声をさらに抑えて、ビブラートも止めて、少しキーを外しながら歌うようにしました。班長を始め、その場にいたメンバー全員が嘲笑みたいな感じで爆笑しだして、食べ物が乗った皿を投げてきた先輩もいました。
その後も、飲み物を頭から掛けられたりしました。勿論その間も僕は裸のままでした。後、何発かは、顔を叩かれて、少し鼻血が出ました。泣きそうになっていたら、「何メソメソしとんや?お前いじられ役でオイシイやろうが?!」と、班長がテーブルを僕に目掛けて思いっ切り蹴ってきました。テーブルが思いっ切り当たって痛かったですが、雰囲気が悪くなるのも嫌だったので、キチンと謝りました。
そして、お会計の時、班長から、財布の中身を全部出すように指示され、それで、支払いをする事になりました。8人分で、5時間で15000円ぐらい僕が支払いをしました。
こうして、班の親睦会カラオケは、新人、という理由で、先輩や班長を立てる為に、終始盛り上げ役・注文役をして、衣服を脱がされ、皆から罵声や嘲笑を浴びせられ、わざと下手に歌わされて、叩かれ蹴られ怒鳴られ、さらには飲み物や食べ物を掛けられ、挙げ句の果てには、すべての飲食代が、新人の僕の全額自腹、という形で、終わりました。

僕は、この件について、刑事事件にしたりする気はありません。先輩・班長の気分を害したならば、次の出勤日に謝るつもりですが、一番下っ端の新人が、毎回こんな事をしてでも、雰囲気を盛り上げて、先輩や上司を立てていかないといけないのか?と少し疑問に思っています。
これについて、皆さんの、特に下っ端新人での飲み会やカラオケの経験がある方の意見をお願いします。
また、これよりも凄い新人の飲み会・カラオケでのエピソードがありましたら、合わせてお聞かせ戴ければ幸いです。

13/08/04 17:51 追記
この班は、普段から僕には、こんな感じでした。仕事中の厳しい怒声は勿論の事、昼休みに、班で中華の出前をとった時も、僕は、唐揚げ定食を注文したにも関わらず、僕のおかずが、他のメンバーの皿に勝手に乗せられて、僕には、ご飯しかこなかったり、とかもありました。[流石におかずがなかったら可哀想と思ったのか、班長が、福神漬けとキャベツをご飯の上に乗せていましたが]ちなみに、その出前も全て自分の全額自腹でした。

13/08/04 18:22 追記
人によっては、このスレが釣りとかに見えるかもしれませんが、書いている僕自身も、正直釣りとかネタであって欲しいぐらいの心情で、書かせて頂いておりますので、特に新人飲み会・カラオケの経験者の意見を御願いします!

No.1983807 13/08/04 17:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧