注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

👑エスタライヒ🎂プロイセン⚡日本💠友好協会🎵

No.415 14/06/03 18:42
ドペルアドラー双頭鷲 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫414

で第一次大戦に話を戻すと、素麺が大戦の引き金を引いた(引かせた)と仮定して、しかしその後、4年の長きに渡って凄惨な戦いが続いた事は、素麺にも想定外だったであろう✋

これも巷の陰謀論者によくある「素麺なり裏の支配勢力は全てを計画し、完璧に実行する」が、いかにバカげているか、の一つの証明だ❗

素麺が悪魔や神ならともかく、人間の計画ならば、仮に超がつく天才の集団だろうと、同じく超インテリの集まりだったドイツ参謀本部やイギリス政府上層部が全く予想すら出来なかった事を、予測するものか😜

神だってまさか4年もあれだけ激しい戦争が続くとは、予想出来なかったに違いない(笑)

まあ神、と言っても多神教ギリシャ神話風神々や、悪魔連中が、トロイ戦争みたいに直接アチコチで戦争に介入していたなら、有り得るかも知らんがね😁

しかし今日、この大戦を眺めた時、超自然的な事件は極めて少なく、全ては各国の兵力、軍事力、経済力、外交能力などで科学的に説明がつく✋

故に、素麺の介入は開戦の動機の部分や、経過の一部で有り得ても、余り過大評価し過ぎるのは、間違いであろう❗

415レス目(495レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧