注目の話題
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

名付けで後悔

レス31  HIT数 28525 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/07/20 00:40(最終更新日時)

完全な愚痴です。
生後1ヶ月の女の子の名前について
「○美」て付けました。悩んで夫とぶつかりながら相談して、中間地点を見いだしてつけました。しかし、今更ながら、娘の顔を見ながら後悔してしまいます。

・美しいの字を使いたくなかった。夫には「実」は反対された。

・後から思い出してのですが、昔、夫の浮気相手の名前に美しいが入っていた。(正確に言うと浮気未遂で、夫は相手の名前を忘れています)

・子供の頃からの憧れていた自分の名前を一字入れた(読み方だけ)名付けをしたかった。

話し合って話し合って決めたはずなのに…

本当は「紗南(さなみ)」とつけたかったのですが、南を「なみ」と読ませると漢字をぶった切りになってしまう…夫から、読める名前にしてあげようよ…と言われ、諦めました。最近じゃ、ぶった切り読み方はよくあるから、気にすることなかったかな…など、
今更ながらぐちぐちと後悔してしまい、娘にも申し訳ないし、今更だから誰にも愚痴れず、1人悶々としてしまっています。
同じように名付けで後悔された方いませんか?

情けない話ですみません。上の子は全く後悔なく、今でも大好きな名前で比べてしまうと娘に申し訳なく、どこかで吐き出したくて…

No.1952994 13/05/23 14:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧