関連する話題
韓流ドラマ・華流ドラマ ランキング
あなたの好きな韓国人俳優さんは誰ですか??
日本の韓国嫌い。

女性に質問 今の日本ドラマと韓国ドラマどっちが良い?

レス79  HIT数 34110 あ+ あ-

ドラマ大好き
19/02/14 07:24(最終更新日時)

女性に質問します。

今の日本のドラマは 恋愛重視ものはあまりなく

多いのは 1刑事もの 2医療もの 3学校だとイジメや学級崩壊をなんとかしよう系 4職業うんちく系 といった 現実問題を考えさせられるのが多いです。

一方韓国ドラマというと、1イケメンツンデレ御曹司が苦労してる娘を好きになる
2御曹司でなければ天才系イケメンがこれも苦労してる娘を好きになる。

といった、恵まれた男が苦労してる娘との恋愛が多い。

それか 3だとスパイものか

韓国のは現実問題よりどちらかというと女性の願望重視が多いような。

背の低い男はあまり採用しないし、ダメな男 性格がいびつな男は韓国ドラマではあまり 特にイケメン俳優やアイドル俳優(JYJのユチョンのような)にはやらせません。

それに引き換え、最近の日本は イケメンやアイドル俳優に結構 いびつな役をやらせたり、ダメな役をやらせたりってのが多い。

最近の日本のドラマは 女性たちに願望ってより 例えば背が低い男が自分より背の高い女と付き合ってもいいだろ系とか

(日本のドラマは結構女の子の方が背が高いカップルも多い、 韓国は女優が168cmとかでも男優が180超えが多いが 日本だと女優が168とかあると 男優より背が高くなることもあるし(特にジャニーズとか)、それでもそれのどこが悪いって訴えるようなのもある)

ダメな男の苦悩を少しは女はわかれよ系とか

男の職場はこんなに大変なんだ女ども少しはわかれ系とか
日本のドラマは最近こういうのが多い(男性たちからみて 女性たちに 俺らは苦労してるんだわかれよ系ですかね)

そこで質問しますが、女性たちは 日本系と韓国系どちらが良いですか・

韓国のように 女性の理想や夢を描いてるドラマがいいか?

日本の最近のように現実を描いて すこしはそれをわかれよ?と訴え系がよいか?

特に最近考えさせられたのは 櫻井翔君の 家族ゲーム。あれは本当 男の魂の叫びのドラマ。ジャニーズは結構最近 二宮くんとかでもシビアなドラマやってますね。

韓国のユチョンのドラマはそれに引き換え 御曹司 イケメンが 苦労してる女を好きになって幸せにする系ばかりですよね。

私はちなみに日本系の方がいい。昔は韓国もよかったが

No.1940578 13/04/21 06:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

関連する話題

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧