注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

しつこい面接

レス18  HIT数 3593 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/04/14 00:37(最終更新日時)

面接って何回やっても嫌ですね😒。

話したくないことまで聞かれる(プライベートのこと)し突っ込まれる…

つくづく嫌になった。しかし生きる為には働かなきゃならないからそうも言ってられない…😒

昨日は面接で履歴書を見ながら『あんた、仕事を短期間で辞めてる期間があるけどなんで?』と聞かれ本当のことを話すと採用されないと思って今は亡き父を出してこの期間は『父が脳梗塞(これは本当のこと)で倒れて介護してた期間です。と話した。

すると面接官(お爺さん)は『あんた病気は持ってないですか。』と問いかけてきたので『いえ、ありません』と返事(ここまでは普通)したところ、尚も突っ込んできて『あんた、ほんまに病気はないの?ほんまに隠さんといて。今ここで隠しておいて採用されたら『実は…』ってことになったら困るからほんまに隠さんといて』

としつこく食い下がってきた。💢

次に面接官が『あんた、父親は❓』と問いかけてきて(私)『脳梗塞で亡くなりました』 と返事。

更に『母親は❓』

(私)『いません』

面接官『じゃあ兄弟は❓』 (私) 『兄が1人います』

面接官『あっ、そ。お兄さんね。』

面接官『あんた、ここまでどうやって来たん❓』

私『市バスと別会社のバス🚌の乗り継ぎでここまで来ました。』

面接官『ああ…うちは交通費が全額出ないから別会社同士のバス🚌では困るなぁ。なんとか市バスで乗り継いで来れんか❓』

私『私の場合、どうしても別会社のバス🚌の利用が不可欠で市バスのみでは無理です。』

面接官『無理でもなんとか考えて❗今日の帰りは何分のバスに乗り、乗り換えて何分に着くか詳しく書いて持って来い❗』

と、まぁこんな暴言の様なしつこいやりとりではっきり疲れました…。

ハロワからの紹介で行きましたがなんだかここもブラック👿会社かと今からおもいやられています😩

タグ

No.1937591 13/04/13 07:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧