注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

発達障害児の将来を知りたいです。

レス7  HIT数 17784 あ+ あ-

匿名さん
13/02/26 18:20(最終更新日時)

妹の息子三歳は発達に問題を抱えています。

状況を的確に判断しにくい、同級生や幼い子供とのやりとりが下手(混乱すると乱暴になる)、一人遊びが好きなど。

幼い頃から癇癪が酷いのですが、最近は回数が減りました。
ですが、癇癪を引き起こすと妹(母親)では対処できません。むしろ、母親の対応では癇癪が酷くなる感じです。

癇癪を引き起こし妹が困り果てると、私にヘルプの電話をしてきます。
妹の家は裏なので、ヘルプに行くのは苦ではないのですが、将来が心配です。

現在私は妹の家の裏に住んでいますが、来年私の家が道路拡張の為転居します。車で30分程の場所に現在建築中です。

車は一台しかなく、主人が使用するので、引っ越ししてからは、ヘルプには簡単には行けません。

それに、三歳の段階で母親ではコントロール不能な状態って、大丈夫でしょうか?
年齢が上がれば、自我も強くなるし、腕力も強くなる。
思春期などの時期が来た時、母親のコントロールが効かない状態で、大丈夫でしょうか?
将来、犯罪を起こさないか心配です。

発達障害などで、幼い頃に癇癪が酷く母親ではコントロールできなかった方の、思春期の時期の様子を知りたいです。

よろしくお願いします。

No.1919691 13/02/25 22:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧