注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

彼氏の心理、そして今後について

レス11  HIT数 2624 あ+ あ-

ラン( 20代 ♀ 55GJv )
13/02/20 14:10(最終更新日時)

約4年半お付き合いしている彼氏(27歳)がいます。
今、お互いの為に別れる事がいいのか考えなくてはいけない状況で、混乱しています。助けてください。

彼氏の会社(バイト歴半年、現在正社員で一年半くらい)がブラック企業です。労働時間が長すぎて激務なのです。働き始めた当初からですが、基本9時半〜22時くらいまで働いています。
年に忙しい月があり、その期間は朝から夜中までです。今月は夜中まで働き、来月は朝から朝方まで働くことになりそうで、そのまま帰らずに仕事の時がありそうです。去年がそうでしたので。

休日は日曜日で、その他年末年始など大型連休だけです。

彼氏は当然ながらこの仕事を辞めたいと思っています。ですがこの会社の前に初めて就職した会社も、今よりはマシですがブラック企業で、次の会社へ転職活動するのが怖くなっていそうです。

彼氏は自分の経歴に自信がなく(高卒,運転免許の資格くらい)、このままじゃまた次もダメだと思うようです。
それで、興味のある資格の勉強をしてその道を目指してみるか、また転職活動か…すごく悩んでいます。その資格については今後2,3年またはそれ以上、いつ安定できるかわからない状況らしいです。行政書士などそういった方面のようです。

彼氏と私の状況は、
基本日曜日に会っており、メールも休憩の合間などしてくれます。ケンカもほとんどなく良好だと思います。
彼氏のことが本当に好きで、今まで寂しい時もありましたが、しんどい彼をみてると自然と耐えれました。将来結婚したいと思えたし、今までみてきた彼氏の欠点含めても、一緒に人生歩みたいなと思えます。

彼氏にとって私は本当に良い子だと言ってくれていて、欠点がないそうです。ワガママも言わない、俺のどこがいいの?など言われます。

そういったなかで、私ながら支えてきたつもりです。

最近、彼氏に言われたのですが、
先が見えない俺と居ることによって私にとって時間が無駄になってしまうかもしれないから、別れたほうがいいんじゃないか…考えたと言われました。けど、結婚するなら私がいいとは思うらしいです。

私はどう思うか聞かれて、
私はできれば28歳までに結婚して落ち着きたいとは思ってる、とゆうのを伝えました。
彼はやっぱりかぁ、とゆう感じでした。

支えたいのですが、4年付き合ってきてまだ待たなきゃいけないのかなとか、先の見えない資格とゆうのが不安だったり、いい歳だし別れたほうがいいのかなぁとか考えます。

なのに、好きだから離れたくない
お互い好きでいつかは結婚したいと思える相手と別れる必要ない とか思ったりします。
すごく悩んでます。

彼の気持ちは正直、結婚するなら私であるだけで、結婚したいとまでは思わない、責任とれないってことですか?また、本当に好きだったら別れたほうがいいなんて考えずに、いきますか?

なにもかも、わからなくなってきました。

文章わかりづらくて、すみません。

読んでくれてありがとうございます。
なにかアドバイス、思ったことでもいいので書いていただけると幸いです。

No.1917076 13/02/19 18:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧