注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

ピル

レス14  HIT数 6068 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/12/16 18:29(最終更新日時)

私には付き合って二カ月ぐらいの彼氏(お互いアラサーです)がいます。

以前彼氏に「生理前が辛い、死にたい気持ちになる、生理痛もあるしピル進められている」と話したところ、「薬なんてできたら飲んで欲しくない。辛いのだったら仕方ないとは思うけど」と言われました。
その時は、よく考えてみるわと答えておきました。

ところが流れと計算違いで"危険日"に生でセックスをしてしまい、外出しでしたが、だらだらとイクイカナイを何回もしてしまい、妊娠が怖くなり、翌日すぐに婦人科でアフターピルを処方していただきました。そこで、婦人科の先生より、「今回のようなことがたまにあるのだったら、PMSも生理痛もあるし強くピルを勧めます」と言われて、保険適用だし、処方していただきました。

私はPMSが数年前から酷く、毎月生理までの10日間は死にたくなります。
生理痛も3日程度あり、辛いです。
服用しているのは超低用量ピルで現在7日ほど服用しています。
服用を始めた時点で生理前、排卵云々はなくなり、生理日もコントロールでき、且つ避妊効果もあるとのこと。

長くなりましたが相談です。

ピルを飲んでいることについて、彼に話すべきでしょうか?
私の本来のピル服用の目的はPMSと生理痛のためだったのですが、このこともあり避妊ができるというメリットにもぐらついて服用しているのもあります。

彼はゴム着用率50%ぐらいです。
情けない話ですが、安全日だと私から「ゴムしよう」と言わないとしないと思います。
彼に話すと「生でできるんだー」と内心思ってゴムをしなくなるような気もします。
ゴムは性感染症予防のためでもあるのでピル飲んでいたとしてもするべきだと思っています。ですので今後はゴム着用を徹底しようと思い、私からゴムを着用するように促すようにします。

No.1881842 12/11/27 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧