注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

「怒」と「哀」があってはダメですか?

レス21  HIT数 2227 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
12/10/09 00:14(最終更新日時)

知り合いに言われました。

「ストレス解消とか言って、外出する人の神経が分からない。ストレスがあったり気が滅入ってる時は家で大人しくしときな。マイナスなオーラを周りに振りまくような真似はしないでほしい」

「友達とかに何か相談する人もおかしい。自分に分からないものが他人に分かるわけないじゃん。相談て言葉が存在すること自体おかしい」

「何があっても怒っちゃだめ。例えば、イジメで傷付いても“イジメてくれてありがとう。お陰で強くなれます”って、相手に感謝しないと。イジメられたくなきゃ空手でも習って強くなればいい。弱いからイジメられるのよ。波長同通の法則ね」

「家族が死のうがペットが死のうが、笑顔でいないと。泣きたくなっても“ありがとう”“最高に幸せ”って言わないと幸せが逃げちゃう」

「とにかく、愚痴らない、怒らない、泣かないこと。そもそも人間の感情に怒りと悲しみなんか必要ない。こういう話を聞き入れられない人は自ら不幸の道を歩んでるから。心が醜いの」

彼女の言葉に違和感を覚えるのは私の心が醜いからでしょうか?

No.1819601 12/07/11 09:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧