注目の話題
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
なんで俺の好物を作らないの?

卒業後の進路 パートか正社員か

レス17  HIT数 3552 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/06/05 02:10(最終更新日時)

音楽大学を卒業して1年。
現在は音楽とは全く関係ない民間企業でパートで働いています。
今の会社で働くまで一般企業の正社員の求人を探していろいろ受けたんですがどこも受かりません。 正社員で働けることなんて永遠にないんじゃないかと思うほど受かりませんでした。 パート、バイトもなぜかなかなか採用になりませんでした。今の会社はやっと決まった職場です。

しかし、周りからはなぜか他の職場に変わるんでしょう。 正社員で働いたほうがいいのよ。 あなたも他の職場に変わると思うけどこれは役に立つよ。 等、私が辞めること前提なんです。 パートの人は契約を何ヶ月かごとに更新していくんですが私の仕事ぶりがいまいちなせいか上司から次は契約するべきじゃないと思うよ。
上層部から3月に契約更新したけど契約するべきじゃなかったこの仕事向いてないなど何度も言われました。

仕事内容に魅力を感じていないし、辞めたいけど次の仕事がなかなか見つからない・・ 今までそうだったからまたそうなるんじゃないかと思うと怖いんです。
金銭的な面で困るだろうなと。
だから今の職場をなかなか辞められないんです。 貯金もしなきゃいけないし。

音楽の仕事には今さら感がありつきたくないです。楽器も卒業してからは触ってないし・・・

一般の大学卒だと正社員の求人をいろいろ受けたらいいと思うんです。
 音楽大学卒だと雇われにくいですよね。
面接でなんで音楽の仕事につかないの?
と必ず聞かれる。 だから正社員の仕事を受けるのに気がひけます。
どうせ受からないんだろうと。
今まで全敗したから。
世の中には音楽大学卒業で銀行、証券会社、郵便局の社員になっている人もいるみちいですが。 どうやって入ったのかは分かりません。 

一般企業の社員になるのは無理でしょうか?

No.1801768 12/06/03 06:28(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧