注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

JYJの真実

No.18 12/02/27 17:07
匿名さん31 ( WGv2j )
あ+あ-

《2005年~5人の活動 その1》
この記事を読んだ事ある方もいらっしゃると思いますが、一度、東方神起で活動していた頃の、5人の様子を振り返ってみましょう。文体には、手を加えていませんが、読みやすいよう、句読点や、括弧をつけました。



 東方神起、6年間の活動-それは一方で残酷劇だった 2010-09-17 , Friday


[2009年8月5日作成した文です。色々な理由で公開を先送りしたが1年がふわりと過ぎましたね。東方神起3人が提起したことは'システムの問題'と考えます。'システムの問題'は事実彼らだけでなく彼らを見守ってきた数多くの人々が感じてきたことでもあります。それが'どんな問題'であったか、話を加えようと思います。文が長いです。余裕で読むように]


 去る7月31日東方神起メンバー3人が専属契約効力停止仮処分申請を出した時、私たちは非常に驚いたが、また同時に'さく烈することがさく烈したんだな'という感じを持ったものも、また事実だ。

 なぜなら、このグループの活動は、

 『決してこのままでは継続されてはいけない、行き過ぎた強行軍と無理な方法の連続だった』

 ためだ。初めには'若いミュージシャンらなので覚悟がすごい'と考えただけだったが、徐々に徐々に何か誤ったとのことを感じ始めた。
そしてこれは、不幸にもとても長く持続してきたことだ。


 開始は2005年に遡る。


 私たちは2005年から東方神起の音楽に注目したし、その後でこれらの活動を関心深く見守ってきた。今これらのずば抜けた実力と、独特の音楽的カラーは多くの人々に認められているはずだが、2005年当時にもこれらの才能はまざまざとあらわれていた。

 シア・ジュンスの声は厚い密度を誇っていたし、ヨンウン・ジェジュンはロックを歌ってもかまわない驚くべき力を整えていた。ミッキ・ユチョンは感性が引き立って見えたし、ユノ・ユンホは声のベースが良かったしチェガン・チャンミンは格別な音域対を持っていた。何より驚くべきなのはアンサンブルだった。 華麗で躍動的だった。

 たびたび過剰だったり、足りないという点がなくはなかったが、毎日毎日良くなる速度が引き立って見えたし、毎日毎日変わる感情表現らも、特異だった。その上、五メンバーが舞台で見せてくれるエネルギーとか姿勢もまた、一流ライブ ミュージシャンの'前哨的感じ'を与えるのに充分だった。

18レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧