注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

継母してる方…助けてください!

レス55  HIT数 33379 あ+ あ-

:3( 20代 ♀ mRuFF )
12/05/06 00:22(最終更新日時)

まず始めに、経験のない、頭ごなしに「虐待しそう」だとか「子供が可哀想」と言うだけの方はレスをご遠慮ください。

そう言われたところでわたしの心は動きません。文章だけ見れば虐待に等しいかもしれませんが、わたしはわたしなりに、みんなが幸せに暮らせるよう精一杯努力してきました。

長くなりますが聞いてください。
結婚はしていないのでまだ継母ではありませんが、近い将来小学2年生の男の子の母親になります。

バツイチの彼氏は27歳。
知り合って2年、子供ともほぼ毎日会っていて、昨年12月から一緒に住んでいます。もちろん子供も一緒です。

やんちゃな子なのは初めから想像がつきました、彼氏もそうだし…でもこんな気持ちになるなんて思わなかったんです。子供を可愛く思えなくなってしまいました…。

生活のリズムが普通とは少しずれた彼氏に代わり、わたしが朝子供を起こして、朝御飯を食べさせ、学校に行かせます。彼氏…父親が寝ている間、子供は化けの皮を剥がします。

何を言っても「チッ」と舌打ち、ごちゃごちゃと偉そうに口答えして、乱暴だしもう子供の素直さなんて全くありません。しいて言えば、どれもニタニタと笑いながらなので、ただわたしをからかいたいだけかもしれません。

それでもわたしは受け流せない、いちいち腹を立て、それが朝だけでなく父親がいないときはいつもそんな態度。毎日毎日積もりに積もってもう24時間可愛くないと思ってしまいます。もうまっすぐ目を見るのも嫌です、次はどんなことでイライラさせられるのかと思うと、関わりたくありません。イライラを隠せず冷たい態度をとってしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。以前は感情を抑え、しっかり向き合い、諭すこともできましたがもう面倒臭い…。

そんなわたしでも、子供は何故か寄ってくるのです。口を開いたところで憎まれ口しか言ってこないのに、それでもわざわざ近くに来るんです。父親の方へは行かず、何故かわたしの方へ…父親は厳しく、正直子供はびびっているのだと思います。ワガママ言ってても、乱暴してても、父親が現れれば面白いくらいにピタリとおとなしくなります。そして無邪気な子供に戻るんです。可愛いはずなのに、それすら「猫被りやがって」とまたイライラしてしまいます。わたしは本当に嫌な人間です…。

続きます。

No.1750748 12/02/18 11:29(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧