注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

彼氏が創価学会会員かもしれません。

No.125 12/02/07 21:21
匿名さん125
あ+あ-

一昨日創価学会の彼(創価三世)と別れしました。

真面目で優しく波長が合い、結婚もありえる相手だと思ってました。

でも初詣の話をさりげなく流されたり、家族の話をあまりしたがらなかったり…主さん同様に、もしやと思いネットで創価について調べ、本人に確認した結果、そうでした。
彼の場合、現在熱心に活動はしていないものの、信仰は大切にしているとのことでした。

8年ぶりにできた好きな人でした。
初めてちゃんと付き合った人でした。

別れたくないと彼から昨晩電話がかかってきました。お互い泣きながら様々な話をしましたが、彼が変わろうが何をしようが私の中の結論は一つであり、決心が変わることはないと伝えました。

今つらいです。
未練があるからこうしてこのスレにたどり着いたのだし。

でも、私は彼でなくても大丈夫だと信じています。また素晴らしい人に出会えると信じて少しずつ前に進みます。

ちなみに創価あっての彼の人間性と受けとめており、創価に対する嫌悪感はありません。しかし理解はできません。付き合いつづければ理解できない部分がたくさん出てきてうまくいかなくなると思い、答えを出しました。

私には何もアドバイスはできません。答えの良否は人によって違ってきますもんね。

主さんの答えはどちらになるのでしょうね。
似た境遇の者として主さんなりの答えが出せるよう応援してますよ!

125レス目(211レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧