注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

娘をもつ父親の人に質問

レス46  HIT数 8775 あ+ あ-

名無し
11/09/25 01:51(最終更新日時)

中1女子です。
娘をもつ父親の人に質問です。

男の人は特に容姿のいい女の人と結婚したいと思っている人が大半ですよね?

それはやっぱりどうせ結婚するなら綺麗な人を側においておきたいって気持ちからもあるだろうけど、やっぱり可愛い容姿のこどもが欲しいからって理由も多いと思います。

特に娘の場合は父親としてはブスな娘より美人の娘が欲しいはずです。

だがらそのような気持ちでせっかく美人の奥さんと結婚したのに、生まれてきたこどもが不細工だったらガッカリして育てる気なくなったりしませんか?

お母さんはお腹の中でこどもを育てるので、その間に自然と愛情や母性が芽生えてくるし、苦しい思いをして産むから、こどもの容姿がどうあれそんなの関係なく可愛いと思えると思うんです。

でもお父さんはそうじゃなくて、こどもを作るのにも自分の体の変化はないし、やっぱり生まれたこどもを見てその容姿から可愛いと思い、育てる気になって、育てていくうちに父性が芽生えて父親らしい愛情をこどもに注げるようになるんだと思います。

だからそもそも生まれたこどもを見ても可愛いと思えなかったら、育てる気もなくなって、父性も芽生えずにこどもにたいする愛情はうまれないのではないかと考えます。

だからわたしは父親に愛されてないのだと思います。
ですが、わたしはともかく、大抵の父親は娘を愛してるように見えます。
娘が不細工でも。

だから違うのかもしれませんが、だったらなぜいつから父性が芽生えて父親はこどもを父親として愛せるようになるのですか?

文章が下手ですみません。

No.1676766 11/09/23 22:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧