注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

自己愛性モラハラ夫⑤

No.79 11/05/20 09:08
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )
あ+あ-

最低な暴力だと私は思っています。

まず、経済的な暴力。
家庭に不安を与え、妻を追い詰める。
一番これは、ひどい暴力だと思います。
もし妻が、モラ夫がするように浮気をしたり、好き勝手に散財したり、子供を放っておいてまで、自分の趣味だけを優先しているなら…お前は母親失格だ!といわれても仕方がない。でも、モラ夫は、自分の思い通りに操る為に、暴力を使うだけです。そして、実際に最低な自分勝手をし続けているのは、妻ではなくモラ夫ですよ。最低な行いをしている人間ほど、他人を信用しません。自分が信頼できないからです。なんて腐った人間だ!と思います。

そして浮気。
私は幼少期、父の浮気が許せませんでした。どんなに母親が見せまいと努力しようと、子供ってバカではありません。親の異変には気付くものですよ。傷ついている母を見て、私は許せない気持ちで一杯でした。子供の私より、父が女性を選んだという現実は、後に引きずりましたが、耐える母を見て、余計に怒りが膨らんだものでした。
子供って単純思考なので、正義は勝つじゃないけれど、ヒーローを信じています。悪いことをしたら、それはいけないことだと、ヒーローがちゃんと教えてくれる。でも何故母は耐えているのだろうと、母の代わりに子供が怒りを背負ってしまったりします。なので是非、母親としての自分を責めることより、ダメだと貫く姿勢を忘れないでください。子供も被害者、妻も被害者、悲しんだり、痛みを共有しながら、共に乗り越えていくことだと思います。

暴力は、子供だって違和感を感じます。許されてはいけないこと、それが常識です。恐れずにいてくださいね。

79レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧