注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

自己愛性モラハラ夫⑤

No.31 11/05/18 09:08
京 ( 30代 ♀ z4Fqj )
あ+あ-

モラハラを相手にしていて思ったことですが、相手の喧嘩腰なペースにはのらないことが、すごく重要かもしれません。正当な方法で権利を主張するのが一番です。調子にのらせずに。。

人間怒りがたまると、本当にちょっとしたきっかけで、相手を刺してしまうなんてこともあり得ます。理不尽なことに、我慢しすぎないでくださいね。
心のある人間にとって一番辛いのは…、責任感のある人間にとって一番辛いのは、他人を傷つけてしまった自分自身を、責めている時。
モラハラの被害者は、いじめをする立場にたつことよりも、いじめられている方がまだマシだと思う位、自分以上に他人を大事にすることが大事だと考えていると思うんです。

モラは逆です。他人以上に自分が大事。自分がいじめられる立場に立つなんてとんでもない。いじめる立場に立つのが勝ちで強い人間だと思っています。
目の前で、いじめをする人間が常に勝っていたと思う様な状況を、目にしてきたのかもしれませんが、暴力に逃げるのは弱さだと私は思うんですよ。

甘やかすのが一番良くないです。ますます調子にのりますから。

自分を守ることも、大事なので、無理をしないでくださいね。

31レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧