注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

アスペルガーなのかな?

レス31  HIT数 13825 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/10/02 00:35(最終更新日時)

夫について悩んでいます😥夫は素直で優しくいい人。極度の口下手で、自分の意見や感情をうまく表現出来ません。慣れた人とはまずまず話のやり取りが出来ますが、自分から話題をふれません。文字は書けるのに文章を考えられません。📧も短文です。英語に関しては全くできません。なのに数学はずば抜けて得意です。物忘れが酷く、前日に頼んだ事は大抵忘れているので毎回直前に電話して念を押します。人の話を真剣に聞いていないように見えます。真面目な話し合いの最中でも突然別な事を気にしだしたり、手を動かしたりします。喧嘩をしても何時間も私の顔ばかり見つめてだんまり。一方通行に終わります。こちらから何か「やって」と言わない限り何もしません。ひたすら携帯をいじるかテレビを見続けます。自分の子供が目の前で泣いていても平然としてます。抱っこしてやって!と言うと初めて気付いたように慌てて抱き上げます。ささいな事で「これはこうやってね!」と毎回注意しても直りません。毎度毎度、私が注意しなければならずストレスが溜まる一方です。アスペルガーや発達障害の本を何冊か読みましたが当てはまるような、そうでない部分もあるし。。実際に障害をお持ちの方、御家族の方などからご意見いただければと思います。

No.1537036 11/03/04 13:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧