注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

ゴルフは反エコスポーツ❗

レス18  HIT数 3865 あ+ あ-

まい( 30代 ♀ OTDej )
10/10/02 22:35(最終更新日時)

最近有名選手の活躍で、ゴルフがブームになっていますが、私は環境を破壊するゴルフが嫌いです。

私の地元では、20年くらい前にゴルフ場ができました。工事中川が濁り、魚が死に絶えました。今は水は綺麗に見えますが、魚の数も種類も元よりずっと減ってしまいました。

小さな玉を転がす為に、山と谷を平らにならして芝生を植え、外来植物を植える。作り物の自然の為に毎年1トンもの農薬を使う。
最近の法律でましにはなってきたそうですが、スポーツの中で最も環境にダメージを与えるものである事には代わりないと思います。
もちろん、ゴルフも地方の税収増加や、雇用拡大、健康の為のスポーツとしてなど、悪いところばかりでは無い事は分かっています。
でも一度壊してしまった自然は戻りません。
テレビでゴルフ関係の話題を取り上げる時、選手の活躍など良い所ばかりを流していて、このような問題提議は全くされません。こんなにエコブームなのに。まるでゴルフ人口が増えるように煽っているかのようで、見ていて辛いです。

皆様はゴルフが与える影響について、どう思われますか?

No.1385562 10/08/02 15:53(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧