注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

公務員バッシング

レス94  HIT数 11592 あ+ あ-

社会人( ♂ )
11/03/04 01:37(最終更新日時)

生活が苦しい者同士で公務員バッシングについて議論してたら、いつの間にか学歴格差の問題の議論になってしまいませんか😥❓
経済とか行政についての議論から逸れて💦
いつの間にか感情的になり、「公務員は甘い、民間の厳しさを知らない。」みたいな事をみんな言い出しますが、周りで公務員目指してて落ちた友人、民間辞めて公務員になった友人、公務員辞めて民間に就職した友人はミンナ、地元でも大きな企業や中小企業でも優良な所などに勤めている、以前は勤めていた人がほとんどです。
いい大学行ってたり、大学でコツコツ勉強してたりしてたし。
だから僕ら中小零細企業で働き蟻みたくなる人なんかほとんどいないのに、それと比べたって説得力が無いような💦
一方で大手企業の社員には卑屈になりがち…。
公務員バッシングするなら冷静になって制度的な問題を指摘するなど、もっと説得力ある批判しないといけないような気がします➰😠
なんか、ガス抜きとして僕らに公務員批判するように仕向けられてるような気がしてなりませんが、皆さんはどう思います❓❓

タグ

No.1144064 09/08/30 09:55(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧