告白したいのに勇気が出ない方必見!



片想いにおいて一つの区切りである「告白」。

上手くいったら天国だけど、失敗したらどうしよう…

と、期待と不安の間で揺れ動くような一大イベントですね。

「今までは押さえ込んできたけどもう我慢しきれない!」

「進展もないけど諦めきれないし忘れられない…」

「相手も自分のことが好きかもしれない…!早く関係を発展させたい」

などなど。

告白に踏み切るきっかけは様々。

今回はみなさんがどのようにして告白への不安を振り切ったのか、また、もし失敗してしまった場合の対処法をご紹介します。

これから告白!緊張の瞬間…



既婚者の男性に2年ほど片想いしてます。今は転勤で距離が離れてしまいましたが、以前はメールをしたりたまに2人で会ったりしていました。こんなんじゃダメだと自ら連絡を断ちましたがいっこうに気持ちは消えません。この気持ちを断ち切るために、近日中に想いを伝えたいと思います。(女性)
夜になったら不安になってきました。やっぱり告白が失敗したら友達には戻れないですよね?今の現状は嫌だけど、壊すのも怖いですね。(男性)
今から電子に乗って向かいます!一応オシャレして、お金もおろして、ティッシュも入れて準備はバッチリです。…が、緊張で吐きそうです。(男性)
春から、社会人になって僕は大阪、彼女は地元の静岡で新生活をスタートさせます。僕も遠距離恋愛とかその他の条件で悩んだのですが、そんな、後からのことに悩むよりはと、告白を決意しました。(20代男性)

いよいよ告白。

告白前夜、告白場所に向かう道…どんどん緊張は増していくばかり。

少しでも成功の確率をあげるためにいつもより少しおしゃれをして相手の元へ。

「上手くいくかな?」

「振られてもう会話も出来なくなったらどうしよう」と色々な考えが頭をよぎるもの。

しかし、ここで一歩踏み出さなければ一生ここから先へは進めず、新たな恋を見つけることも難しいのも事実。

将来、「告白できなかった後悔」を抱え続ける辛さはできれば味わいたくないものですよね。

告白したらダメだった?でも諦めるには早いかも!



私の周りで1人ね、告白して振られたんだけど、あっさり引いたら向こうから気になり始めたのか、食事に誘ってくれて交際に発展して結婚した人がいるよ?そんなこともあるから、頑張りすぎず、ありのままのあなたでいいからとりあえず様子見がいいと思うよ。(女性)
もう気持ち知られてるなら逆に押せ押せで行くのは?最初に「好きでい続けていいですか?」とか聞いて。私は彼の告白5回は断ったよ。でも結局付き合って、今も仲良し。笑(女性)
彼女が言った「今は気持ちに応えられない」っていうフレーズは「私の中で障害になっている事を、あなたが私と一緒になって取り除いてくれるなら、付き合える」っていう意味でも捉えられますよ。(男性)
「他の人よりも自分のほうが相手を幸せにできる!」っていう信念を持ち続けていれば、一発逆転は十分あり得ますよ。これまで以上に茨の道になるかもしれませんが、最終的にGETした者が勝ちです。常に前向き思考で生きてくださいね。期待しています。(男性)

一回目はダメでも…再告白で敗者復活戦!

夏に片想いしてる女の子に告白をし、フラれました。そしてその人にもう一度告白をしようと考えています。手を繋ぐぐらいには仲良くなったけど、フラれる可能性大です。でも、気持ちだけは伝えたいと思います。(男性)

せっかく勇気を出して相手への思いを伝えたのに断られてしまった…。

辛いけれど断られてしまっても告白した事で自分の気持ちの整理ができ、思い出として消化できたとしたらスッキリした気持ちで前に進むこともできますね。

しかし、断られてしまっても相手への気持ちは消えず、かえって好きになるばかりという方もいますよね。

そんな時は悲観しすぎずに、なぜ今回の告白がうまくいかなかったのか分析してみることで次の成功に繋がることも。

実際、初回ではなく何回目かの告白でお付き合いを始めた方や、そのときは断っても告白されたことから相手を意識し始め好きになったという方もたくさん。

あなたの告白、応援します!



ずっと応援してますよ。回り道でも、遠回りでもいい、2人が納得してカップルになれるよう願ってます。頑張れ!
他人の恋を傍から傍観していると、ホントに些細なことが未来を変えることに繋がるんだなーって実感したよ。(男性)
グダグダ言ってないで、絶対告白するべき。後からやっておけばよかったと後悔してからでは遅い。
告白の話聞いたおかげで、旦那のこと更に愛おしく思えてきた〜(笑)旦那も私に告白するかどうか何年も悩んだって言ってたけど、旦那も吐きそうなくらい考えてたのかな?「よく頑張ったね!」と言いたくなった(笑)もっと大切にしなきゃ。主さんも成功するといいなぁ〜(女性)

好きな相手への気持ちを考えて考えて、告白しようか悩んで…

不安に押しつぶされそうにもなりますが、「告白をしよう」と決意する方を応援する声はたくさん!

今回ご紹介したコメントはごく一部ですが、「告白しようとしてくれたことも含めて相手のことが好きになった」という方も。

告白する勇気自体、あなたの魅力を底上げしてくれる大事な要素なんですね。

世界中のたくさんの人の中から1人を好きになり、その相手と両思いになることって、本当にとっても難しいんですよね。

また、お互いに片思いをしている状態から両思いになることもありますが、実際にはどちらかから告白され、そこから相手を意識し始め好きになる事の方が多いようです。

告白を決断する勇気も、実行に移すエネルギーも大変なもの。

もしいい結果が出なかったとしても、自分から告白をしようと決意したことはとても誇れることですね。

【PR】占いストリート編集部

カンタン無料登録で楽しめる占いサイト「占いストリート」は、超有名占い師の鑑定書ためし読みし放題&女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

占いストリート