注目の話題
今よりも時給の良いパート

ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

HIT数 238 あ+ あ-

社会人さん
24/04/07 19:28(更新日時)

会社に共有で使うPCが一つあります。先輩が先輩のIDでログインしたままでログアウトを忘れてます。いつもは使った後にログアウトするルールになってます。

私が使う時間になったので、ログアウトをお願いしました。でも先輩は自分にはPCの作業があったことを思い出しました。

私もすぐに使いたいと思ったけど、気を遣って先輩に私は急いでないので、まだ使うのでしたらお先にどうぞと言いました。(その間私は他の作業をするつもりでした。)そしたら、先輩に「いや、仕事だから急いでください怒」と嫌味?で言われました。

私はえ?ってなって、
先輩はPCを使って自分の作業を開始。
私は黙って他の作業を開始。

私はなんなのこの人、立場が弱い人のいじめ?と内心で思いました。

これって私が悪い?先輩が悪い?

タグ

No.4015590 24/03/28 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/29 14:36
匿名さん1 

主が譲ったなら主は先輩に使わせたらいいだけじゃない?

No.2 24/03/30 07:15
通りすがりさん2 

言葉の単語も使い方次第では、カチン💢❗と来るみたいだよ。
多分、「まだ使うのなら…」の「まだ」とか「お先に」が気に障ったのかなぁ…😓

うちの職場にも単語の意味をはき違える奴が居て面倒なんだよね😥
そんな奴に限ってモラハラ発言が多いのに、他人からの些細な発言には敏感。

奴自身の発言にも、奴自身が敏感になってほしいわぁ…😥

  • << 4 私の単語の使い方でイラッとさせたのかしら。 鈍感ですみませんが、教えていただけますか。 なぜ「まだ」と「お先に」でイライラするのでしょうか。

No.3 24/03/31 03:36
匿名さん3 

なにかが癇に触ったんだろうね(笑)
でも悪いのは先輩だからシカトでいいんじゃない?
勝手にピリついてるだけだし、どうせなにか自己中の癇だよ。

  • << 5 何かが癇に触ったのか!他のレスの回答みたいに単語の使い方にイラっとしたのかもしれないですね! 確かに勝手にピリついてる様子でした。先輩が面倒くせえ 回答ありがとうございます!

No.4 24/04/07 19:24
社会人さん0 

>> 2 言葉の単語も使い方次第では、カチン💢❗と来るみたいだよ。 多分、「まだ使うのなら…」の「まだ」とか「お先に」が気に障ったのかなぁ…😓 … 私の単語の使い方でイラッとさせたのかしら。
鈍感ですみませんが、教えていただけますか。

なぜ「まだ」と「お先に」でイライラするのでしょうか。

No.5 24/04/07 19:28
社会人さん0 

>> 3 なにかが癇に触ったんだろうね(笑) でも悪いのは先輩だからシカトでいいんじゃない? 勝手にピリついてるだけだし、どうせなにか自己中の癇だ… 何かが癇に触ったのか!他のレスの回答みたいに単語の使い方にイラっとしたのかもしれないですね!
確かに勝手にピリついてる様子でした。先輩が面倒くせえ
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧