タイミングが超悪い私。私、ただの揚げ足取りかな?

HIT数 769 あ+ あ-

慎重派さん( 39 ♀ Fl14re )
21/01/28 11:14(更新日時)

私も何かしてて話し掛けられたくないときに、必ず話し掛けられます。

仕事に嫌われてる感じがする。

少しの注意や急かし(今何時よ。早くしなさい。とか✊💢)に対し、イラッとして近所迷惑な口論となります。

いつも、私の手際が悪いのか、必ず、何かすると、仕事すると、タイミングが合わなくて、必ず人とは喧嘩に…。

私、やっぱりバカだからなのかな。

No.3224798 21/01/28 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/28 09:03
社会人さん1 

宿題やろうとしてるときにやりなさい!って言われてキレる…みたいなことですか?

主さんが本当にバカで手際が悪いなら逆に喧嘩にはならないと思います。

自分の力量を受け入れず、プライドがあるから喧嘩になっちゃうんじゃないですか?

主さんも「早くしなさい」と言う側の立場にたつとわかるとおもうのですが、相手も言いたく無いと思います。でも言わないといけないから言う…

主さんは喧嘩よりも

どうやったらいいか。

自分ってどういう性質があって、どのくらいの力量なのか。

そういうことをしっかりと考えてみた方がいいとおもいます。

ただ「タイミングが悪いんだよなぁ」で済ませると何度も何度も嫌なことが起きると思いますよ。改善するまで何度も。

なぜ起こったのか。どうしたらよかったのか。そういう試行錯誤によって変われると思います

No.2 21/01/28 09:16
匿名さん2 

早くやれって言われたら、はい、すぐにやりますでいいんですよ。
逆切れして喧嘩なんて無駄なエネルギーですよ~

No.3 21/01/28 11:14
社会人さん3 

分かります!すごく集中してるときに話しかけられるとムッとします。今しがたそうでした

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧