セレブ妻って

HIT数 1100 あ+ あ-

新人さん( 29 ♀ )
20/12/25 11:19(更新日時)

お金持ちと結婚した奥さんって意味ですよね?

でもなんで誇らしそうなのでしょうか?

社会的に評価されているのは旦那様であって、その人ではない現実。

それって逆に辛すぎませんか?

20/12/24 18:30 追記
自分で稼いでる女性の方が、気兼ねなくお金も自由に使えて人生楽しそうなイメージです。


No.3204282 20/12/24 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/24 15:41
通りすがりさん1 

社会的に評価をされている夫の妻であることで満足しているのです。
それで自分も評価されていると勘違いしている人もいるでしょう!

  • << 9 そこに気づいた時絶望に変わりそうで怖いですね。

No.2 20/12/24 15:46
ミマス ( 7w9tre )

お金持ちと結婚しても謙虚な人いますよ。
その人の人格に問題あるのではないかと

  • << 10 いらっしゃいますよね。でもなぜか面に出ていらっしゃるご婦人はアクが凄まじいイメージなんですよね…(´ω`) まだアク出るの?って感じの

No.3 20/12/24 16:28
通りすがりさん3 

結婚したということはその社会的評価の高い男性に選ばれたということです。
私は選ばれた特別な女、評価の高い男に釣り合っている女という意識が高いのかもしれませんね。

  • << 11 結婚した当初若さという財産で釣り合っていたとしたら、恐ろしい気がしてしまいます。 若さは時間と共に無くなる資産ですから。 若さを引いても選ばれるとしたら、教養知識ときりなくある気がして、とても気は抜けそうにないですね。

No.4 20/12/24 17:05
匿名さん4 

セレブは本来は有名人という意味じゃなかったか?

お金持ちの割合は数%しかいませんから、それを叶えるということ自体がすごいんですよ。
前澤さんと結婚したいってすごい数の女性が集まったけど誰も選ばれなかった。
うちは数%には入らなかったがかなり高収入と結婚した。顔がタイプだったり許容範囲でお金ある人と結婚できる確率ってめちゃくちゃ低い。
実際顔がキモくないお金持ちに近付けばわかるけど、マジで結婚なんかしてもらえませんから。体験してない人は主さんみたいなことを言うから大変さをわかってないんだよね。確率考えたらすごいことわかるのに。
めちゃくちゃ美貌や運や縁がないと無理。
大変なことを叶えてるだけでそいつは普通よりかはすごいんだよ。

  • << 12 確率は凄いですよね。 でも若さという資産で評価されているとしたら、生きた心地がしない結婚生活になりそうですね。 結婚してからも凄い競争率になりそうですから。苦労も絶えないような 友人旦那さんがかなり出世されたんですよ。 喜ぶのかと思いきや友人は自分が釣り合うのか凹んでいたので、そういった人の奥様はどういったメンタリティでいらっしゃるのかな?と思いまして

No.5 20/12/24 17:15
通りすがりさん5 

一応、その評価の高い男性に出会い選ばれたパートナーということで、美貌やコミュ力、家柄、学歴、キャリアだったり何らかのステイタスもしくは運がある人なんじゃないでしょうか。
評価されているのはその人ではない、は同感です。

  • << 13 射止めるまでは凄いんじゃないだろうかと思います。 問題はその後若さという資産を引き算してもなお、競争率の高い方を射止め続ける魅力を持つ力といいますか、メンタリティが気になりますね。 吉原の買われた女郎のような立場だとすれば、それは辛すぎると思いますから。

No.6 20/12/24 17:35
匿名さん6 

最初からセレブではなく、結婚○年目頃から年収が○千万になったのであれば、その女性はあげまんである女性と言えますよね。
夫の出世は妻の力も影響しますから、少しは大きな態度でいても良いのでは?

  • << 14 あげまんだとしたら、称賛に値しますね。

No.7 20/12/24 17:35
社会人さん7 

誇らしそうにしていますかね?🤣
まわりの人が勝手に言っているパターンの方が多い気がしますね🤔

  • << 15 (´ω`)…残念ながら悪い意味で目立ってしまうセレブ妻は残念なケースが多いですよね。 本当に尊敬できるセレブ妻ってあまり取り上げられないからかもしれないですね。

No.8 20/12/24 18:24
匿名さん8 

例えば大会社のオーナー夫人だったら、普通の主婦にはない仕事があって気苦労も多いと思いますよ。

  • << 16 それは思いますね。社交とかトラブルも増えそうですから気が遠くなりそうです。

No.9 20/12/24 18:32
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 社会的に評価をされている夫の妻であることで満足しているのです。 それで自分も評価されていると勘違いしている人もいるでしょう! そこに気づいた時絶望に変わりそうで怖いですね。

No.10 20/12/24 18:33
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お金持ちと結婚しても謙虚な人いますよ。 その人の人格に問題あるのではないかと いらっしゃいますよね。でもなぜか面に出ていらっしゃるご婦人はアクが凄まじいイメージなんですよね…(´ω`)
まだアク出るの?って感じの

No.11 20/12/24 18:43
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 結婚したということはその社会的評価の高い男性に選ばれたということです。 私は選ばれた特別な女、評価の高い男に釣り合っている女という意識が高… 結婚した当初若さという財産で釣り合っていたとしたら、恐ろしい気がしてしまいます。

若さは時間と共に無くなる資産ですから。

若さを引いても選ばれるとしたら、教養知識ときりなくある気がして、とても気は抜けそうにないですね。

No.12 20/12/24 18:49
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 セレブは本来は有名人という意味じゃなかったか? お金持ちの割合は数%しかいませんから、それを叶えるということ自体がすごいんですよ。 … 確率は凄いですよね。

でも若さという資産で評価されているとしたら、生きた心地がしない結婚生活になりそうですね。

結婚してからも凄い競争率になりそうですから。苦労も絶えないような

友人旦那さんがかなり出世されたんですよ。
喜ぶのかと思いきや友人は自分が釣り合うのか凹んでいたので、そういった人の奥様はどういったメンタリティでいらっしゃるのかな?と思いまして

No.13 20/12/24 18:57
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 一応、その評価の高い男性に出会い選ばれたパートナーということで、美貌やコミュ力、家柄、学歴、キャリアだったり何らかのステイタスもしくは運があ… 射止めるまでは凄いんじゃないだろうかと思います。

問題はその後若さという資産を引き算してもなお、競争率の高い方を射止め続ける魅力を持つ力といいますか、メンタリティが気になりますね。

吉原の買われた女郎のような立場だとすれば、それは辛すぎると思いますから。

No.14 20/12/24 18:58
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 最初からセレブではなく、結婚○年目頃から年収が○千万になったのであれば、その女性はあげまんである女性と言えますよね。 夫の出世は妻の力も影… あげまんだとしたら、称賛に値しますね。

No.15 20/12/24 19:00
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 誇らしそうにしていますかね?🤣 まわりの人が勝手に言っているパターンの方が多い気がしますね🤔 (´ω`)…残念ながら悪い意味で目立ってしまうセレブ妻は残念なケースが多いですよね。

本当に尊敬できるセレブ妻ってあまり取り上げられないからかもしれないですね。

No.16 20/12/24 19:01
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 例えば大会社のオーナー夫人だったら、普通の主婦にはない仕事があって気苦労も多いと思いますよ。 それは思いますね。社交とかトラブルも増えそうですから気が遠くなりそうです。

No.17 20/12/25 06:17
通りすがりさん17 

セレブ→セレブリティの略。意味はマスメディアや大衆に幅広く注目されている著名人や有名人。って意味です。成金を指す意味では無いですよ。

セレブと成金の違いがわかればその差が答えかと思います。

上の方の意見から言えばうちの妻はチョイあげまんですね。明日そう言ってみようかな。

うちはセレブではなく単なる成り上がり成金なんだと自負しております。

No.18 20/12/25 11:19
新人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 日本で言うセレブと成金は、ほぼ同義語なような気がしていますね。

家柄と言うわけでもないし、目に付きやすい、露出度合い高いタイプの成金?みたいイメージなのかな。

海外で言うおおよそ家柄と資産合わせ持つとかそういう意味では、あんまりない言葉な気がしていました。

さようでございますか、言葉を送るなら「ちょい」は外した方が無難な気がします。
なにせクリスマスですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧