仕事をしていて驚いたこと

HIT数 1041 あ+ あ-

正社員さん( 31 ♀ )
20/12/01 22:09(更新日時)

ある書類に記入押印して返送してもらうことになっていたのですが、なぜか印鑑まで送られてきたことがありました。
理由を聞くと、「うまく押せないからそちらで押しておいてください」とのこと。
ちなみに押印箇所は一ヶ所のみでしたし、どこに押せばいいかわからない、という意味ではなさそうでした。
高齢の女性だったので仕方ないのかなと思いましたが、ちょっと驚きました。

印鑑を10本も送りつけてきたからです。
どれを使えと?……と思いましたが、上司に相談のうえこの件は完了しました。

皆さんはどう思いますか?高齢だし仕方ないと思えますか?😓

また、仕事をしていて驚いたこと、ありえないなと思ったことはありますか?

No.3190458 20/11/30 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/30 01:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

珍事だと思いますが全然許せるレベルです。

暑いからと入ってパンイチで仕事する初老の男性と仕事をしたことが部署違い2度であります。その会社の就業規則に裸や半裸で仕事してはいけないって入社時大笑いしたけど、守れない人いっぱいいました。

  • << 3 ありがとうございます。 男性の更年期でしょうか?それとも節電のしすぎ? それにしても見たくないですよね😅

No.2 20/11/30 04:25
匿名さん2 

建築業の事務をやった事があるのですが、現場の方からの電話で敬語を話す人がかなり少ないのにはびっくりしました。
あとは苗字だけしか言ってこない人も多かったです。
株式会社〇〇の〇〇ですと言われないので、どこの会社のどこの現場を担当しているのかもわからずに毎回聞いてました。
ビジネスマナーとか知らないのかなって本当に思いましたね・・・

  • << 4 ありがとうございます。 私の知人もそれ関係の仕事をしてますが、言葉が荒い方、ホントに多いみたいですね。 セクハラまがいのことも言われるみたいですし…。 会社名くらい名乗ってもらいたいですよね💧

No.3 20/11/30 14:31
正社員さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 珍事だと思いますが全然許せるレベルです。 暑いからと入ってパンイチで仕事する初老の男性と仕事をしたことが部署違い2度であります。その会… ありがとうございます。
男性の更年期でしょうか?それとも節電のしすぎ?
それにしても見たくないですよね😅

No.4 20/11/30 14:33
正社員さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 建築業の事務をやった事があるのですが、現場の方からの電話で敬語を話す人がかなり少ないのにはびっくりしました。 あとは苗字だけしか言ってこな… ありがとうございます。
私の知人もそれ関係の仕事をしてますが、言葉が荒い方、ホントに多いみたいですね。
セクハラまがいのことも言われるみたいですし…。
会社名くらい名乗ってもらいたいですよね💧

No.5 20/12/01 11:19
転職検討中さん5 

オフの日のことなのですが、通販で注文していた荷物が届きました。
少し大きくて重い荷物で某運送会社の女性配達員さんが来ました。
普通は玄関までの配達ですが、女性配達員さんが「重たいですよ、大丈夫ですか、家の中まで一緒に運びましょうか」と声をかけてくれたのでお言葉に甘えてお願いしました。
その女性配達員さんは制服は着用していたのですが、靴を脱いで家に上がった時に裸足だったので一瞬えっ!?となりました。
驚いたというよりも珍しいなあと思いました。

No.6 20/12/01 13:31
正社員さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
裸足はビックリ!ですね(笑)
動く仕事で生足って蒸れそうなのに…。

No.7 20/12/01 13:50
社会人さん7 

なんか印鑑廃止を思い出しました。あれって実際は印鑑廃止がメインなんじゃなくで印鑑を使う業務などにさく時間の短縮なんかがメインなんですよね。

印鑑屋さんにはなんともいえないかもしれませんが、廃止されたらこのスレみたいな珍事は起きないかも?

ちなみに以前いた会社はもう10年くらい前から印鑑よりはサインって言われてきました。

No.8 20/12/01 22:09
正社員さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

印鑑廃止、最初聞いたときは、省けるなら廃止のほうがいいなぁと思いましたが、実際どうなんでしょうね。仕事量が減るならそのほうがいいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧