辞めるか我慢するか

HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/09/21 14:33(更新日時)

派遣社員をやっています。
今いる職場がなかなかの力仕事でこの先身が持たないような気がするのと、自分に向いているのかということを考えた時微妙でここ最近下向きなことばかりしか考えれなくてこのまま続けてて良いのかと考えるようになりました。やりたいことも特に無く、能力が低いためなかなか違うことに踏み込むのが出来ません。プライベートも仕事も何かステップアップしたいという気持ちはあるのですが本当に自分が何をしたいのか分からなくどう進んでいけば良いのか分からなくて皆さんが私の立場でしたらどのように行動していきますか?

No.3146630 20/09/20 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 15:21
通りすがりさん1 

私なら仕事はただの作業だと割り切って続けながら、やりたい事をゆっくり探していきます!絵を書いたり映画見たり出かけたり写真撮ってみたりボランティア参加したり料理したり家でゆっくりしたりネットサーフィンしたり……どこにピンとくる物があるか分からないので(^^)/

  • << 5 レスありがとうございます。そうですね、割り切ることも大切ですよね…周りと比べてやりたいこと早く見つけないとって焦ってましたが少しずつゆっくり探せたら良いなと思います。

No.2 20/09/20 15:27
お勤めパンダさん2 

ハロワで相談だな…

女ならこの先仕事に困らん様に

手に職つけるとか

美容関係

料理関係

とか

  • << 6 レスありがとうございます。そうですね、自分一人じゃなかなか案も出てきませんし相談してみようかなと思います。

No.3 20/09/20 15:51
社会人さん3 

まずは不安のある仕事をどうにかすると思います。

未経験でもokでこの先も体力的に続けられるようなオフィスワークなどを狙って転職活動します。

将来性や収入アップも望むなら、no.2さんが言うように、手に職つけたり資格を取ったりしますね。

何もしないと何も変わらないので、行動あるのみです。

  • << 7 レスありがとうございます。 不安を感じながらずっとお仕事続けていくのはやっぱり自分の為ではないですかね… オフィスワークですか!未経験でも取ってくれる所を少し探してみようと思います。

No.4 20/09/20 16:16
社会人さん4 

なにか自分にスキルをつけるといいかもしれませんね。力仕事系は無理だとわかったからそれは収穫ですね👌

  • << 8 レスありがとうございます。 はい、もっと自分に自信が持てるようにスキルアップしたいです。 そうですね!今回やってみてこういう仕事は向いてないって分かっただけでも良かったと思いゆっくり次へ進みたいです。

No.5 20/09/20 16:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私なら仕事はただの作業だと割り切って続けながら、やりたい事をゆっくり探していきます!絵を書いたり映画見たり出かけたり写真撮ってみたりボランテ… レスありがとうございます。そうですね、割り切ることも大切ですよね…周りと比べてやりたいこと早く見つけないとって焦ってましたが少しずつゆっくり探せたら良いなと思います。

No.6 20/09/20 16:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ハロワで相談だな… 女ならこの先仕事に困らん様に 手に職つけるとか 美容関係 料理関係 とか レスありがとうございます。そうですね、自分一人じゃなかなか案も出てきませんし相談してみようかなと思います。

No.7 20/09/20 16:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まずは不安のある仕事をどうにかすると思います。 未経験でもokでこの先も体力的に続けられるようなオフィスワークなどを狙って転職活動しま… レスありがとうございます。
不安を感じながらずっとお仕事続けていくのはやっぱり自分の為ではないですかね…
オフィスワークですか!未経験でも取ってくれる所を少し探してみようと思います。

No.8 20/09/20 16:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なにか自分にスキルをつけるといいかもしれませんね。力仕事系は無理だとわかったからそれは収穫ですね👌 レスありがとうございます。
はい、もっと自分に自信が持てるようにスキルアップしたいです。
そうですね!今回やってみてこういう仕事は向いてないって分かっただけでも良かったと思いゆっくり次へ進みたいです。

No.9 20/09/20 17:05
通りすがりさん9 

>なかなかの力仕事でこの先身が持たないような気がするのと、自分に向いているのかということを考えた時微妙でここ最近下向きなことばかりしか考えれなくて

同じ状況でしたら、まず力仕事で身が持たない気がするなら早めに転職します。向いているかどうかに関しては、いくつかの仕事を経験してみないことにはどうしても判断できないので一旦置いておきます。

20年ほど社会人やってますが、やはりストレスに対抗するには体力と健康なんだなと実感することが多いです。体がキツければどうしても思考力も低下してきますし、気持ちも下向きになってしまいますから。

体力に自信があったり時には限界まで追い込んでみるのもアリですが、やはりそこに不安があれば仕事を終えた時に余力がある仕事がイイと思いますよ。失敗して気分が落ち込んでようが、発散するために他へ体力を使えますし。

向き不向きはどうしても入社して実際にやってみないと分からない部分が多いですが、力仕事かどうかはまだ判断つきやすいです。なので、力仕事ではない職種でゆっくり考えてみるのもいいかと思います。

No.10 20/09/20 17:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 長文のレス丁寧にありがとうこざいます。
仕事を終えた後の余力があまり無くご飯を食べてお風呂に入るので精一杯です。余力が有ればストレス発散の何かができますもんね…。
あまり今の職場に縛られ過ぎず他のところにも目を向けてみたいと感じました。

No.11 20/09/21 01:15
社会人さん11 ( ♂ )

派遣会社に相談する!
働いてみたが自分には合わないので辞める、別の所を探してくれと。

No.12 20/09/21 14:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
はい、一度会社の方へ相談してみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧