死ぬまで働けばよかったんでしょうか。

HIT数 1001 あ+ あ-

就活中さん( 19 ♀ )
20/09/09 22:07(更新日時)

新卒で最近仕事をやめました。
理由は会社の環境、仕事内容、自分自身の体調と精神的に限界だったからです。

毎日上司の悪口を聞く毎日。働けといい仕事をしないで携帯をいじる仲間。会社の中のいじめ。残業手当もなくコロナの影響で給料も10万以下。
御局様が多く、分からない仕事を無理やりされ、社長は冷たい人だった。
それをきっかけに私の精神が安定しなくなり、遅刻や欠席が増え自分でも自分自身が壊れているのが分かるくらい辛かったです。毎日仕事前には吐き気、頭痛に悩まされていました。

やはりこのままでは自分が何とかなってしまうと社長に相談しましたが環境は変わらず、体調で仕事が出来ないのなら辞めてくれと言われました。

親がお金を出さない環境だったため辞める訳にも行かず我慢して5ヶ月目。
自分は自分自身の首を締めたり首吊りをしようとしたり自分では身体が言うことをききませんでした。
もう限界だと仕事をやめました。

しかし今は親はかんかんに怒って私に怒鳴りつける毎日です。なんで仕事を辞めたんだ。お前が社会人として使えないから。死ぬまで働け。遅刻と欠席は人間として有り得ない。お前が勝手に決めたせいで家族は大恥だ。と私に散々な言葉で言われました。親は私の意見は一切聞かずマシンガントーク状態で私を責め続けられました。
高校生の頃から学費も全て自分でバイトをして払い、行きたかった大学もお金が無くいけず、洋服も生活用品も自分で補っていました。今までずっとずっと我慢をし、泣きながら死ぬ気で頑張ってきたつもりです。
それなのに仕事を辞め、自分を守るためにしたことを許せないみたいです。
じゃあ私は死ぬまで働けばよかったんですかね。
親に言われた社会人として有り得ない。その通りだと思います。
多分生きてちゃいけない存在だったかもしれません。
でも家族の対応に私は死にたいくらいまで追い詰められています…。助けて

No.3139506 20/09/09 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/09 21:24
匿名さん1 

10代という事はまだ成人していませんよね?
私からすると、学生さんや未成年の方は、知らない、わからない、できなくて当たり前だと思っています。単純に若いから経験値が足りないだけであって、
これから社会に揉まれて成長していくものだと思っています。
あなたはまだ若い。やり直しのチャンスはいくらでもあります。死ぬ勇気があるなら、なんでもできると思う。
若いから許されると言う切札も持っています。
だからね、頑張り過ぎなくていいのよ。
疲れたら休んでまた頑張ればいい。
あなたにはまだまだ時間がある。

命に勝るものなんてない。今あなたに必要なのは休息です。
そして、次に必要なのはちゃんと指導してくれる仕事仲間。
若いんだから選択肢なんていくらでもある。それに選べる側の人間だよ。今のうちに色んな経験や世界に飛びこんでもいい。
私みたくアラフォーになったら選ばれる側でできてあたり前と思われるからねー(T ^ T)
自分の人生なんだから、自己責任でいいと思うし、今のうちに好きにしたらいいと思うよー!

No.3 20/09/09 22:07
匿名さん2 

環境が驚くほど悪いのが悲し過ぎます。
親が子供の心情を理解出来ていないことも悲し過ぎます。

マシンガントークが言えるということは、親御さんは人からそういったことをされたことがあまりないか、反発するだけの体力があっただけでしょう。

お願いですから自殺だけはしないで!
自分も結構辛い経験をして来ましたが、結構酷い人達もいるんですね。

まずは児童相談所に連絡して相談するか、悩み相談に関するところに連絡するか、市役所に相談に行ってみて下さい。

御自身を何よりも大事にして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧