無愛想で物の扱いが雑な男社員とどう仕事をするか。

HIT数 918 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
20/07/30 22:44(更新日時)

既婚の30代の女性です。(名前表示は20代ですが30代です。)
最近部署移動しました。

しかし、その部署の男性社員たちがあまりにも…な感じでモヤモヤしたので書き込みさせていただきました。

まず、朝挨拶してもシーン…返事はなし。
帰りも同じく。

物の扱いがまぁ雑な人が多く、席に物を置くときや席で物を食べるとき…すごくうるさいです。
座っていても落ち着きがなく、数分に一回は靴をビタン!と床に吐き捨てたり
座り方もだらっとだらしなく、まだ20代の男性もいますが盛大に音を立てて鼻を噛んだり全体的におじさん臭い感じです。
そして女が珍しいのかわたしをチラチラ見たりわたしの席の近くスレスレを通ったり…これは流石に気のせいですよね笑すみません。

と、ここまで書きましたが、全体的に
他人への配慮が全くない部署に来てしまい…
イライラしてます。
今までしりあった男性や、わたしの夫は正反対の人なので、ここまで常識やエチケットがない酷い男性が世の中にいたのか軽くショックを受けてます。

近いうちに子供が欲しく、妊娠してもここの部署で働き続ける予定なので、子供のためにも今からでも余計なストレスは抱え込みたくありません。妊娠後に部署の男性方に気を使って欲しいなど贅沢言える環境ではないことは察しています。(話の噂で独身の方が多い部署のようなので、恐らく理解してもらえないと諦めてます…)

そこで質問です。
このような環境でもストレスを溜めないようにするにはどうすればいいですかね?
部署は同じですが、業務的に部署の男性方に接する機会はほぼ無さそうです。普段会話しないのと、元々雑談が好きそうな人がいないので、仕事と割り切るつもりです。

No.3112094 20/07/30 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/30 16:51
匿名さん1 

妊娠したら恐らくその部署のままで仕事は無理だと思います。
今でこそすでにストレスをちょっとかけかけてる状態なのに。
まだ妊娠経験がないのでピンとこないかもしれないですが、妊娠するとかなり神経過敏になりますよ。
それこそ大きい音や鼻を噛んだりするような音でさえ気持ち悪くてしょうがなくなると思います。
つわりが始まれば気を使わない男性陣の匂いが気になったりいくら仕事だと割り切っても辛そうなのが目に浮かびます。

No.2 20/07/30 16:57
匿名さん2 

女性陣の中で妊娠中働いたけど針のむしろ、影口叩かれて早く辞めればいいのに。と笑顔の裏で言われてた

お金の為に働いたけど辛かったわ(笑)

育休をとる予定ですか?
産休の予定等も含め早い段階で上司に相談し、部署異動をだしてはどうですか?

No.3 20/07/30 22:44
通りすがりさん3 

割り切って働くしかないでしょうけど、妊娠しても今の部署でっていうのは余計ストレスたまったりしないでしょうか。
周りからの気遣いもなさそうですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧